交野市のギター教室なら―金澤ギタースクール

交野市のギター教室なら―金澤ギタースクール

「教える」ということ

   

音符
「教える」ということは「演奏する」こととは全く別問題です。

ただギターが上手に弾けるだけでは、まともなレッスンになりません!

演奏できるのは当たり前で、レッスンでは伝える技術が必要となります。

しっかり言語化し、具体的にわかりやすく実演・説明したうえで導いていかなければなりません。

個々に合わせた課題提供、教材作成などもとても重要です。

「教える」ということに私はとてもやりがいを感じています。

ギターを通して幅広い方とのコミュニティができていくのも、レッスンの楽しいところです。

発表会などでの生徒間のコミュニテイも広がっており嬉しい限りです。

もし「ここでギターを習いたい!」と思われる方がおられましたら御縁があるようですね。

やる気に応えて、全力でレッスンさせていただきます。

お会いできる日を楽しみにしております。

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
交野教室 ホームページ完成

ようやく交野教室のホームページが完成しました。 これからレッスンの事、私の想い、 …

お好きな曲で楽しくレッスン

  【お好きな曲で楽しくレッスン】 当教室はアコースティックギターでP …

良いレッスンとは?

          &nbsp …

「Tennessee Waltz」ソロギター

「Tennessee Waltz」Pee Wee King

ギタースタイルの自己分析

生徒様から時々ある質問です。   Q, 「先生の一番得意なジャンルは何ですか?」 …

音楽の楽しさを伝えます!

音楽、楽器演奏の楽しさは「人生を豊かにする」ということです。 音楽が生活にあると …

25Years After

【25Years After】 いつもありがとうございます。   当ギター教室は …

「あなたに逢いたくて~Missing You~」ソロギター

youtubeチャンネルを更新しました! デモ演奏:「あなたに逢いたくて~Mis …

3/24(日)天空の地上絵@交野ヶ原

          &nbsp …

楽器紹介:YAMAHA NCX2000R

【使用楽器】クラシックギター   YAMAHA NCX2000R   多方面で活 …