交野市のギター教室なら―金澤ギタースクール

交野市のギター教室なら―金澤ギタースクール

ギタースタイルの自己分析

   

生徒様から時々ある質問です。
 
Q, 「先生の一番得意なジャンルは何ですか?」
 
当レッスンはオールジャンル対応をコンセプトに長年運営しております。
 
専門ジャンルは?気になる方もおられるかもしれませんので、個人的なギタースタイルの流れをお伝えいたします。
 
 
最もベースになっている音楽はロックです。
 
 最近では意外がられることもありますが、ハードロック系がベースとなっております。
 
 その上で、jazz,Fusion,Flamencoのフレーバーが含まれています。
 
 特に、ロック、ジャズはバンド活動、セッションもたくさんしてきたので血肉になっている音楽といえます。
 
 
 
★クラシックギターは音楽大学で学び、現在ではレストランでのBGM系演奏仕事にクラシックギターのスキルがとても活かされているのを実感しています。
 
生涯学習に最適でソロギター、アレンジには大変役立ちます💛


 
★アコースティックギターはPopular全般の要素を含みます。
 
 よくお伝えしているように私のルーツミュージックは「Princess Princess」なので私自身も聴きやすくPOPなもの、歌ものも大好きでレッスンでも大歓迎しております。
 
この要素は実は非常に大切で、よくあるギタリストだけが聴いて楽しいギターに特化した「Guitar Music」、「自己満足的なアドリブ演奏」から抜け出し、音楽を聴く方全体が楽しめるものへの価値観の方が個人的には高いです。
 
当レッスンに弾き語りの生徒様も多い要素はこのあたりかもしれませんね!
 
 洋邦問わずポピュラー音楽全般対応しております。 
 
 
 
★アドリブ系の習得をお考えの方にも、ハイレベルなレッスンを提供できることを自負しております。
 
 様々なアプローチ法を系統立ててお伝えしますので役立つことと思います。
 
※レッスンでは「音楽を楽しむ」ことを第一に考えています。
 
 生徒様に喜んでもらえるようなレッスンを常に目指しております(^^♪
 
 

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

【㈱ディバイザー 2020年カレンダー】

          【㈱ディバ …

「涙そうそう」ソロギター

「涙そうそう」森山良子

三田屋本店くずは

          &nbsp …

ジングルベル ソロギター
no image
アドリブ、アレンジでお悩みの方

楽譜をそのまま弾くだけでなく、自由にギターを弾けるようになりたいとお考えの方! …

「天空の地上絵」当日の様子

          &nbsp …

生徒様の演奏「チャンピオン」

生徒様の演奏 「チャンピオン」アリス    

NHKオンライン講座 日曜11:00~クラス(6月より)

NHKカルチャーでのアコースティックギター講座 お問い合わせの多かった日曜日午前 …

「The CHICKEN」ジャズギター

「The CHICKEN」Alfred Ellis

アルプラザ香里園のレッスン室(ヤマハ)

月曜日のアルプラザ香里園のレッスン室 広すぎず狭すぎず、ギターレッスンには最適な …