交野市のギター教室なら―金澤ギタースクール

交野市のギター教室なら―金澤ギタースクール

ギタースタイルの自己分析

   

生徒様から時々ある質問です。
 
Q, 「先生の一番得意なジャンルは何ですか?」
 
当レッスンはオールジャンル対応をコンセプトに長年運営しております。
 
専門ジャンルは?気になる方もおられるかもしれませんので、個人的なギタースタイルの流れをお伝えいたします。
 
 
最もベースになっている音楽はロックです。
 
 最近では意外がられることもありますが、ハードロック系がベースとなっております。
 
 その上で、jazz,Fusion,Flamencoのフレーバーが含まれています。
 
 特に、ロック、ジャズはバンド活動、セッションもたくさんしてきたので血肉になっている音楽といえます。
 
 
 
★クラシックギターは音楽大学で学び、現在ではレストランでのBGM系演奏仕事にクラシックギターのスキルがとても活かされているのを実感しています。
 
生涯学習に最適でソロギター、アレンジには大変役立ちます💛


 
★アコースティックギターはPopular全般の要素を含みます。
 
 よくお伝えしているように私のルーツミュージックは「Princess Princess」なので私自身も聴きやすくPOPなもの、歌ものも大好きでレッスンでも大歓迎しております。
 
この要素は実は非常に大切で、よくあるギタリストだけが聴いて楽しいギターに特化した「Guitar Music」、「自己満足的なアドリブ演奏」から抜け出し、音楽を聴く方全体が楽しめるものへの価値観の方が個人的には高いです。
 
当レッスンに弾き語りの生徒様も多い要素はこのあたりかもしれませんね!
 
 洋邦問わずポピュラー音楽全般対応しております。 
 
 
 
★アドリブ系の習得をお考えの方にも、ハイレベルなレッスンを提供できることを自負しております。
 
 様々なアプローチ法を系統立ててお伝えしますので役立つことと思います。
 
※レッスンでは「音楽を楽しむ」ことを第一に考えています。
 
 生徒様に喜んでもらえるようなレッスンを常に目指しております(^^♪
 
 

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

はじめての方大歓迎いたします!

春ですね!なにか新しいことを始めたい気持ちになりますね! ギターを習うということ …

no image
パンジョ クリスマスコンサート🎄

【パンジョ クリスマスコンサート】   ヤマハ講師によるクリスマスコン …

できることを深めよう!

できること、基本テクニック、レパートリーを深めていきましょう! よく新しい知識、 …

アコースティックギター ミニレッスン「ハンマリングを用いたアルペジオ」

アコースティックギター ミニレッスン 「ハンマリングを用いたアルペジオ」

ワークショップの一コマ

ウクレレのアンサンブルもよい感じになってきました   ワークショップは皆で楽しみ …

2021発表会 11/7(日)枚方市総合文化芸術センター

今年の発表会が決定いたしました。   11/7(日)枚方市総合文化芸術センター  …

演歌ギター「奥飛騨慕情」

「奥飛騨慕情」竜 鉄也  

アコースティックギター教室のレッスン風景

アコースティックギター教室のレッスン風景

充実のヤマハ教材

空き時間を見てヤマハギター教材の内容を確認しています。 さすがにとてもよくできて …

交野教室 月1回のみ新規受付再開♬60分 ¥9,000~

2年程新規募集を停止しておりました 交野教室 4月から月1回コースのみ新規お受け …