交野市のギター教室なら―金澤ギタースクール

交野市のギター教室なら―金澤ギタースクール

ビジュアル、アート感覚に関して

   

いつもありがとうございます。

私は音楽は総合アートだと考えているのでヴィジュアル、アート感 とても重要だと考えています✨

 

音楽、演奏だけ良ければ、雰囲気、風貌などどうでもいいという考え方も理解できますが、加えて見て楽しい美しいアート感覚、エンターテインメント要素はとても重要だと思います。

 

私自身も’80年~’90年のビジュアルロック全盛期世代での活動を行っておりましたので、むしろ当たり前の感覚なのです。

 

’90代後半は興味深かったジャズを勉強して、よくロック衣装、フィーリングでジャズセッションにいってましたねww~~~☠

 

このあたりの考え方、ステージの捉え方は根っからのジャズ系ギタリストとは180度違うと思います!

 

 

音楽、ライブは【見せること、魅せること】が基本の世界と捉えています。

 

ですので私服やラフな服でステージ、撮影に臨むなど講師業中心のいまでも以ての外です・・・💦

 

 

このあたりは個人の主観、好みによりますのでお好きなようにご判断ください。

 

生徒様にはいつもよく伝えています。

「ビジュアル、アート、パフォーマンス すべてがアートですよ!」

 

「華やかに思う存分自由にやってみましょう!」

 

次世代の皆様にも世界観のあるアートを造ってほしいと願っています😍

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

頂き物

【生徒様からの頂き物】   ポップコーン(阪神タイガースバージョン)   お気遣 …

生徒様用ギター Bacchus GS-001

当レッスンは手ぶらOK 毎回教室のギターをお使いの方もおられます。   マイギタ …

慌ただしい日常に少しの休息を

当レッスンのキャッチコピーに「慌ただしい日常に少しの休息を」というものがあります …

看板物語

今回はスクールの看板をご紹介いたします! こちらは1997年から個人レッスン用に …

「紅葉(もみじ)」ソロギター
地域密着のギターレッスン

長年、枚方市・交野市にこだわった地域密着のギターレッスンを展開しております。 理 …

Instagramを追加しました!

          &nbsp …

【6/28(日)GRACE@三田屋くずは】

【6/28(日)GRACE@三田屋くずは】 「癒しのアコースティックサウンド」を …

「Guitar Workshop&Session」の一コマ

隔月で開催している恒例のイベント まったくの初めての方も大歓迎しております。 懇 …

「Honesty」ソロギター

「Honesty」Billy Joel