交野市のギター教室なら―金澤ギタースクール

交野市のギター教室なら―金澤ギタースクール

教室に沖縄三線を入れました!

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教室に沖縄三線を入れました。

今までも数件問い合わせがありましたが、徐々に対応できるようにしていきます。

沖縄三線は蛇三線(じゃみせん)とも呼ばれる沖縄音楽の弾き語りには欠かせない楽器です。

琉球音階を弾くだけで、たちまち沖縄の響きになり癒されますよ!

演奏面ではフレットがないので特にハイポジションで音程をとるのが、めちゃくちゃ難しいです・・

今後、教本に沿った超入門者対象のレッスンも行っていきますので、沖縄音楽が好きな方などは気軽にチャレンジしてみてください

それと、教室生徒様にいろんな弦楽器を気軽に体感してほしいという思いから、今回 沖縄三線を導入することにいたしました。

一緒に楽しみましょう

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

3/24(日)天空の地上絵@交野ヶ原

          &nbsp …

レッスンの流れ

まずは基本的な体験レッスンの流れを御説明いたします。 体験希望者には30分程度の …

no image
リンク

お世話になっている音楽関係など http://www.jazzsmile.com …

良いレッスンとは?

          &nbsp …

交野教室ホームページ制作中

  ホームページの制作過程を公開しております。 先生ブログ更新中! デ …

ZOOM&SKYPEレッスン対応いたします!

        新型コロナウイルスの感染 …

no image
木曜日 19:00~

交野教室の夕方以降はなかなか空きがでませんでしたが、現在 交野・木曜日19:00 …

五線譜で弾く沖縄三線教室

          &nbsp …

「Guitar Workshop&Session」の一コマ(動画)

恒例のワークショップ 次回は6/5(金) 枚方牧野:HOUSE X 19:00~ …

地域密着のギターレッスン

長年、枚方市・交野市にこだわった地域密着のギターレッスンを展開しております。 理 …