交野市のギター教室なら―金澤ギタースクール

交野市のギター教室なら―金澤ギタースクール

教室に沖縄三線を入れました!

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教室に沖縄三線を入れました。

今までも数件問い合わせがありましたが、徐々に対応できるようにしていきます。

沖縄三線は蛇三線(じゃみせん)とも呼ばれる沖縄音楽の弾き語りには欠かせない楽器です。

琉球音階を弾くだけで、たちまち沖縄の響きになり癒されますよ!

演奏面ではフレットがないので特にハイポジションで音程をとるのが、めちゃくちゃ難しいです・・

今後、教本に沿った超入門者対象のレッスンも行っていきますので、沖縄音楽が好きな方などは気軽にチャレンジしてみてください

それと、教室生徒様にいろんな弦楽器を気軽に体感してほしいという思いから、今回 沖縄三線を導入することにいたしました。

一緒に楽しみましょう

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

【12/2(金)BGM演奏@茨木カストリーレストラン】

【12/2(金)BGM演奏@茨木カストリーレストラン】   美味しいお食事ととも …

自宅練習用ギターアンプ7選

ギター教室と並行してライターとして、ギター・音楽系記事を各方面に提供しています。 …

【小学生の生徒様の絵馬】

【小学生の生徒様の絵馬】 小学校で作った絵馬をギターケースにぶら下げておられます …

新型コロナウイルス対策も万全です!

          &nbsp …

「時の流れに身をまかせ」ソロギター

「時の流れに身をまかせ」テレサテン  

懐かしの「うめきたガーデン」での演奏動画

懐かしい動画が残っていましたのでyoutubeにアップいたしました。   うめき …

地域自治体のクリスマスコンサート🎄

~地域自治体のクリスマスコンサート~   2021年12月は近隣の枚方市春日丘自 …

【㈱ディバイザー 2020年カレンダー】

          【㈱ディバ …

今年のレッスンが終了いたしました。

今年のレッスンが終了いたしました。   生徒の皆様ありがとうございました。   …

【所属事務所】MUSICFRONT LLC.

【MUSIC FRONT LLC.】 2021年より所属させていただいております …