教室に沖縄三線を入れました!

教室に沖縄三線を入れました。
今までも数件問い合わせがありましたが、徐々に対応できるようにしていきます。
沖縄三線は蛇三線(じゃみせん)とも呼ばれる沖縄音楽の弾き語りには欠かせない楽器です。
琉球音階を弾くだけで、たちまち沖縄の響きになり癒されますよ!
演奏面ではフレットがないので特にハイポジションで音程をとるのが、めちゃくちゃ難しいです・・
今後、教本に沿った超入門者対象のレッスンも行っていきますので、沖縄音楽が好きな方などは気軽にチャレンジしてみてください
それと、教室生徒様にいろんな弦楽器を気軽に体感してほしいという思いから、今回 沖縄三線を導入することにいたしました。
一緒に楽しみましょう
関連記事
-
-
受験シーズン
受験シーズン真っただ中ですね。 生徒様でも中学、高校、大学受験を向かえる方々 …
-
-
「未来予想図Ⅱ」ソロギター
三田屋BGM演奏より
-
-
生徒様のギター紹介【Aria ACE8C】
今回はFさんのクラシックギター Aria ACE 8C スペイン製のハイ …
-
-
慌ただしい日常に少しの休息を
当レッスンのキャッチコピーに「慌ただしい日常に少しの休息を」というものがあります …
-
-
ヤマハ講師試験課題曲(アコースティックギター)
ヤマハミュージックレッスンでもよろしくお願いいたします(^^♪
-
-
「Winter Song」ソロギター
「Winter Song」Dreams Come True
-
-
「TO FEEL THE FIRE」ソロギター
「TO FEEL THE FIRE」Stevie Wonder
-
-
「Singin’ in the rain」ソロギター
「Singin’ in the rain」Nacio H.Brown …
-
-
クラシックギター「スペイン舞曲第5番(アンダルーサ)」
「スペイン舞曲第5番(アンダルーサ)」Enrique Granados
-
-
大阪音楽大学付属音楽院は単発コースもあります♪
大阪音楽大学付属音楽院でもレッスンをおこなっております。 月何回と決める基本コー …
- PREV
- 三田屋本店くずは
- NEXT
- 2019年 ㈱ディバイザーのカレンダー









