良いレッスンとは?

今回は「良いレッスンとは?」ということを考えてみましょう。
一言で言うと「一人ひとりに適応したレッスン」と考えます。
例えば、大学教授が幼児に指導するケースがあるとします。
普段どおり大学生に指導するときと同じ授業内容を幼児にするとどうでしょう?
幼児はちんぷんかんぷんですね・・
いずれ泣き出すか、眠りだすかのいずれかでしょう 😉
この場合、まったく内容が適応していないといえます。
楽器の指導でも同じことが言えます。
性格や個性、能力に応じた教え方でわかりやすく伝えていく必要があります。
当レッスンでは常に「一人ひとりに適応したレッスン」を心掛けています 🙂
関連記事
-
-
使用楽器紹介 Seventy Seven Exrubato Jazz JT
~私の使用楽器紹介~ ■Seventy Seven Exrubato Jazz …
-
-
生徒様の演奏「チャンピオン」
生徒様の演奏 「チャンピオン」アリス
-
-
【大東市でのギターワークショップが復活します!】10/29(木)
【大東市でのギターワークショップが復活します!】 パライソ閉店後、枚方のHO …
-
-
各種連絡はメールでお願いいたします♬
いつもありがとうございます。 各種連絡はメールでお願いいたします。 何度告知 …
-
-
ライター情報
「hobbee」という情報サイトで音楽・ギター教則系記事を担当させていただくこと …
-
-
私が通いたいと思う教室づくり
いつも意識していることがあります。 「私が生徒様の立場と考えて、通いたい教室とは …
-
-
充実のヤマハ教材
空き時間を見てヤマハギター教材の内容を確認しています。 さすがにとてもよくできて …
-
-
アドリブ、アレンジでお悩みの方
楽譜をそのまま弾くだけでなく、自由にギターを弾けるようになりたいとお考えの方! …









