良いレッスンとは?

今回は「良いレッスンとは?」ということを考えてみましょう。
一言で言うと「一人ひとりに適応したレッスン」と考えます。
例えば、大学教授が幼児に指導するケースがあるとします。
普段どおり大学生に指導するときと同じ授業内容を幼児にするとどうでしょう?
幼児はちんぷんかんぷんですね・・
いずれ泣き出すか、眠りだすかのいずれかでしょう 😉
この場合、まったく内容が適応していないといえます。
楽器の指導でも同じことが言えます。
性格や個性、能力に応じた教え方でわかりやすく伝えていく必要があります。
当レッスンでは常に「一人ひとりに適応したレッスン」を心掛けています 🙂
関連記事
-
-
「Slaughter House」ギターカバー
「Slaughter House」LOUDNESS
-
-
クラシックギター「スペイン舞曲第5番(アンダルーサ)」
「スペイン舞曲第5番(アンダルーサ)」Enrique Granados
-
-
「Guitar Workshop」@住道Kukka
今回は生徒様でない方の初参加もあり、和気あいあいとした楽しいワークショップになり …
-
-
生徒様用ギター Bacchus GS-001
当レッスンは手ぶらOK 毎回教室のギターをお使いの方もおられます。 マイギタ …
-
-
2月になりました!
2月になりました! この間、年明けしたと思っていたら はや2月ですね💦 まだまだ …
-
-
ウクレレ教室のレッスン風景
ウクレレ教室のレッスン風景
-
-
9月になりました!
9月になりました。 まだまだ暑さは続きますが、朝晩は少しずつ秋の気配を感じられる …
-
-
教室玄関
topページに【教室玄関】の写真を追加しました!
-
-
焦らず長期的に考えていきましょう!
楽器演奏の習得はとても地道なものです。 すぐに結果を求めずに、焦らず長期的に考え …
-
-
5月になりました!
5月になりました。 皆様、ゴールデンウィークを楽しくお過ごしくださいませ(^^♪ …









