良いレッスンとは?

今回は「良いレッスンとは?」ということを考えてみましょう。
一言で言うと「一人ひとりに適応したレッスン」と考えます。
例えば、大学教授が幼児に指導するケースがあるとします。
普段どおり大学生に指導するときと同じ授業内容を幼児にするとどうでしょう?
幼児はちんぷんかんぷんですね・・
いずれ泣き出すか、眠りだすかのいずれかでしょう 😉
この場合、まったく内容が適応していないといえます。
楽器の指導でも同じことが言えます。
性格や個性、能力に応じた教え方でわかりやすく伝えていく必要があります。
当レッスンでは常に「一人ひとりに適応したレッスン」を心掛けています 🙂
関連記事
-
-
「錆つきブルース」ギターカバー
「錆つきブルース」princess princess
-
-
【大東市でのギターワークショップが復活します!】10/29(木)
【大東市でのギターワークショップが復活します!】 パライソ閉店後、枚方のHO …
-
-
生徒様目線であること
いつもありがとうございます。 常々意識していることですが、生徒様目線でレッスンを …
-
-
クラシックギター「Valse op32-2」Fernando Sor
クラシックギター「Valse op32-2」Fernando Sor
-
-
発表会ありがとうございました!
【発表会ありがとうございました】 2022年度の発表会も無事終了いたしました …
-
-
生徒様のベース紹介【YAMAHA TRBX304】
今回はT様のベースです。 YAMAHA TRBX304 立体的にカットされた軽 …
-
-
焦らず長期的に考えていきましょう!
楽器演奏の習得はとても地道なものです。 すぐに結果を求めずに、焦らず長期的に考え …
-
-
教室玄関
topページに【教室玄関】の写真を追加しました!
-
-
無料楽譜のタブストック
皆様、人気ギターサイト「タブストック」を御存知でしょうか? 私も教則記事を担当さ …









