交野市のギター教室なら―金澤ギタースクール

交野市のギター教室なら―金澤ギタースクール

良いレッスンとは?

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は「良いレッスンとは?」ということを考えてみましょう。
一言で言うと「一人ひとりに適応したレッスン」と考えます。
例えば、大学教授が幼児に指導するケースがあるとします。
普段どおり大学生に指導するときと同じ授業内容を幼児にするとどうでしょう?
幼児はちんぷんかんぷんですね・・
いずれ泣き出すか、眠りだすかのいずれかでしょう 😉

この場合、まったく内容が適応していないといえます。
楽器の指導でも同じことが言えます。
性格や個性、能力に応じた教え方でわかりやすく伝えていく必要があります。
当レッスンでは常に「一人ひとりに適応したレッスン」を心掛けています 🙂

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

5/21(金)ワークショップ参加者受付中

恒例の「Guitar workshop&Session」 次回は5/21 …

【News】pocketstringsとエンドースメント契約を結びました!

この度、pocketstrings というギター練習ツールのメーカーとエンドース …

no image
アドリブ、アレンジでお悩みの方

楽譜をそのまま弾くだけでなく、自由にギターを弾けるようになりたいとお考えの方! …

教室看板

          &nbsp …

幼児・小学生のギターレッスン

幼児・小学生のギターレッスンも大歓迎です。 お子様の習い事としてギターはまだまだ …

2020年度 生徒発表会 11/21(土)

恒例の生徒発表会 今年は11/21(土)に開催いたします。   当スクールの発表 …

謹賀新年

                                         …

新型コロナウイルス対策も万全です!

          &nbsp …

ギターのアドリブ演奏に関心のある方へ・・

【ギターのアドリブ演奏に関心のある方へ・・】 当レッスンは単なるコピーに終わらず …

駐車場あります!

よくあるお問い合わせの一つに「駐車場はありますか?」があります。   …