良いレッスンとは?
今回は「良いレッスンとは?」ということを考えてみましょう。
一言で言うと「一人ひとりに適応したレッスン」と考えます。
例えば、大学教授が幼児に指導するケースがあるとします。
普段どおり大学生に指導するときと同じ授業内容を幼児にするとどうでしょう?
幼児はちんぷんかんぷんですね・・
いずれ泣き出すか、眠りだすかのいずれかでしょう 😉
この場合、まったく内容が適応していないといえます。
楽器の指導でも同じことが言えます。
性格や個性、能力に応じた教え方でわかりやすく伝えていく必要があります。
当レッスンでは常に「一人ひとりに適応したレッスン」を心掛けています 🙂
関連記事
-
【生徒様の演奏】ロック系
【生徒様の演奏】ロック系 「Lullaby」D’ERLANGER
-
私が通いたいと思う教室づくり
いつも意識していることがあります。 「私が生徒様の立場と考えて、通いたい教室とは …
-
「錆つきブルース」ギターカバー
「錆つきブルース」princess princess
-
「MELTDOWN」ギターカバー
「MELTDOWN」Vinnie Moore
-
クラシックギター教室のレッスン風景
クラシックギター教室のレッスン風景
-
9/30(金)BGM演奏@茨木カストリーレストラン
【大阪茨木:カストリーレストラン BGM演奏】 2022年9/30(金)19 …
-
教室玄関
topページに【教室玄関】の写真を追加しました!
-
光の差し込む明るいレッスン室
レッスン室は大きな窓があり、日中は眩いばかりに光が差し込みます。 リラックスでき …
-
5/31(日)まで入会金無料
交野・枚方 2教室のホームページをリニューアルいたしました。 現在、記念キャンペ …
-
【ヤマハ】滋賀長浜:MUSE IN ながはま
長浜の皆様ともお会いできることになりました🎶 今回の交渉で最も遠距離でまとめるの …