良いレッスンとは?

今回は「良いレッスンとは?」ということを考えてみましょう。
一言で言うと「一人ひとりに適応したレッスン」と考えます。
例えば、大学教授が幼児に指導するケースがあるとします。
普段どおり大学生に指導するときと同じ授業内容を幼児にするとどうでしょう?
幼児はちんぷんかんぷんですね・・
いずれ泣き出すか、眠りだすかのいずれかでしょう 😉
この場合、まったく内容が適応していないといえます。
楽器の指導でも同じことが言えます。
性格や個性、能力に応じた教え方でわかりやすく伝えていく必要があります。
当レッスンでは常に「一人ひとりに適応したレッスン」を心掛けています 🙂
関連記事
-
-
「教える」ということ
「教える」ということは「演奏する」こととは全く別問題です。 ただギターが上手に弾 …
-
-
スポーツと音楽
ワールドカップも盛り上がっていますね ! 私はスポーツと音楽も関連 …
-
-
2024年度発表会 12/8(日)
今年も発表会の季節がやってきました! 入場無料ですので、興味のある方はお気軽にお …
-
-
「Save The Best For Last」ソロギター
「Save The Best For Last」Vanessa Williams
-
-
謹賀新年
…
-
-
生徒様の演奏「チャンピオン」
生徒様の演奏 「チャンピオン」アリス
-
-
「Vals Op.8,No4」クラシックギター
「Vals Op.8,No4」Agustin Barrios
-
-
小学生のギターレッスン風景
小学生のギターレッスン風景
-
-
アコースティックDuo【GRACE】演奏動画追加しました♪
youtubeチャンネルを更新しました。 先日のアコースティックDuo【GRAC …
-
-
クラシックギター「アルハンブラの想い出」
「アルハンブラの想い出」Francisco Tarrega









