交野市のギター教室なら―金澤ギタースクール

交野市のギター教室なら―金澤ギタースクール

良いレッスンとは?

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は「良いレッスンとは?」ということを考えてみましょう。
一言で言うと「一人ひとりに適応したレッスン」と考えます。
例えば、大学教授が幼児に指導するケースがあるとします。
普段どおり大学生に指導するときと同じ授業内容を幼児にするとどうでしょう?
幼児はちんぷんかんぷんですね・・
いずれ泣き出すか、眠りだすかのいずれかでしょう 😉

この場合、まったく内容が適応していないといえます。
楽器の指導でも同じことが言えます。
性格や個性、能力に応じた教え方でわかりやすく伝えていく必要があります。
当レッスンでは常に「一人ひとりに適応したレッスン」を心掛けています 🙂

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪音楽大学付属音楽院のレッスン再開しています!

【大阪音楽大学付属音楽院でのレッスン】   10月から本校(豊中市)でのレッスン …

ライター情報

「hobbee」という情報サイトで音楽・ギター教則系記事を担当させていただくこと …

豊中市でロックギターを追求したい方へ・・今春より大阪音楽大学付属音楽院で充実の新コース開設

豊中市でロックギターを追求したい方へ・・ 今春より大阪音楽大学付属音楽院で充実の …

「Round And Round」ギターカバー

「Round And Round」RATT

想い出写真館~1993~

【想い出写真館】 1993年頃の活動より ロックでしたね~

【小学生の生徒様からの年賀状】

                                         …

「Something」ソロギター

「something」The Beatles

【演奏情報】交野市でのギター演奏 4/14

地元 交野市での演奏イベントが決定しました。     &nb …

残暑お見舞い申し上げます!

お盆休みでゆっくり過ごされていることと思います。 9月にかけて、夏バテが出ないよ …

音楽理論もじっくり学べます!

          ポピュラー …