交野市のギター教室なら―金澤ギタースクール

交野市のギター教室なら―金澤ギタースクール

良いレッスンとは?

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は「良いレッスンとは?」ということを考えてみましょう。
一言で言うと「一人ひとりに適応したレッスン」と考えます。
例えば、大学教授が幼児に指導するケースがあるとします。
普段どおり大学生に指導するときと同じ授業内容を幼児にするとどうでしょう?
幼児はちんぷんかんぷんですね・・
いずれ泣き出すか、眠りだすかのいずれかでしょう 😉

この場合、まったく内容が適応していないといえます。
楽器の指導でも同じことが言えます。
性格や個性、能力に応じた教え方でわかりやすく伝えていく必要があります。
当レッスンでは常に「一人ひとりに適応したレッスン」を心掛けています 🙂

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

歌うように弾きましょう!

楽器演奏では「歌う」という表現がよく用いられます。   私も重視しているポイント …

ZOOM&SKYPEレッスン対応いたします!

        新型コロナウイルスの感染 …

クラシックギター「ベネズエラ風ワルツ第3番」

「ベネズエラ風ワルツ第3番」Antonio Lauro

生徒様のギター紹介【YAMAHA STORIAⅢ】

今回はKさんのアコースティックギター   YAMAHA STORIAⅢ   おし …

クラシックギター「スペイン舞曲第5番(アンダルーサ)」

「スペイン舞曲第5番(アンダルーサ)」Enrique Granados

【デモ演奏】「ピアノソナタ第8番 悲愴 第二楽章」

youtubeチャンネルを更新しました。 【デモ演奏】「ピアノソナタ第8番 悲愴 …

十勝フラワーフェアでのBGM演奏

          &nbsp …

CD「ギターで聴くprincess princess名曲集」9/1リリース

「ギターで聴くprincess princess名曲集」2023年9/1 リリー …

入門者のレッスン風景

入門者のレッスンの様子

3/19(金)ワークショップ

延期となっていた「Guitar Workshop&Session」 緊急 …