交野市のギター教室なら―金澤ギタースクール

交野市のギター教室なら―金澤ギタースクール

良いレッスンとは?

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は「良いレッスンとは?」ということを考えてみましょう。
一言で言うと「一人ひとりに適応したレッスン」と考えます。
例えば、大学教授が幼児に指導するケースがあるとします。
普段どおり大学生に指導するときと同じ授業内容を幼児にするとどうでしょう?
幼児はちんぷんかんぷんですね・・
いずれ泣き出すか、眠りだすかのいずれかでしょう 😉

この場合、まったく内容が適応していないといえます。
楽器の指導でも同じことが言えます。
性格や個性、能力に応じた教え方でわかりやすく伝えていく必要があります。
当レッスンでは常に「一人ひとりに適応したレッスン」を心掛けています 🙂

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

平日21:00枠 一枠空きました!(2019年12月現在)

          &nbsp …

サンテレビ「生×カラTV」7/26放送分

御視聴ありがとうございました!

大阪音楽大学付属音楽院 ギター科講師就任が決まりました!

大阪音楽大学付属音楽院で春より新設されるギター実技(ポピュラー・ジャズ・ロック) …

暑いですね!

梅雨明けしてから本当に毎日暑いですね・・ 体調管理に気をつけ夏を楽しみましょう! …

FMひらかた

先日、ラジオ出演させていただきました。 fmひらかた 「かふぇどすてーしょん」と …

「教える」ということ

「教える」ということは「演奏する」こととは全く別問題です。 ただギターが上手に弾 …

交野教室レッスン風景♪

12月にリニューアルした交野教室 気分も新たに皆様、ギターレッスンを楽しまれてい …

謹賀新年

          &nbsp …

レッスンの流れ

まずは基本的な体験レッスンの流れを御説明いたします。 体験希望者には30分程度の …

夏の入会キャンペーン

2020年7月&8月 新規入会の方に以下キャンペーンをおこなっております。 【入 …