交野市のギター教室なら―金澤ギタースクール

交野市のギター教室なら―金澤ギタースクール

良いレッスンとは?

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は「良いレッスンとは?」ということを考えてみましょう。
一言で言うと「一人ひとりに適応したレッスン」と考えます。
例えば、大学教授が幼児に指導するケースがあるとします。
普段どおり大学生に指導するときと同じ授業内容を幼児にするとどうでしょう?
幼児はちんぷんかんぷんですね・・
いずれ泣き出すか、眠りだすかのいずれかでしょう 😉

この場合、まったく内容が適応していないといえます。
楽器の指導でも同じことが言えます。
性格や個性、能力に応じた教え方でわかりやすく伝えていく必要があります。
当レッスンでは常に「一人ひとりに適応したレッスン」を心掛けています 🙂

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

東京オリンピック

オリンピックがはじまり生徒様との会話でやはりよく話題に挙がります。   記念すべ …

クラシックギター「Prelude No.5」F.Tarrega

「Prelude No.5」F.Tarrega

エレキギターのレッスン風景

ロックギター教室のレッスン風景

ワークショップの一コマ

ウクレレのアンサンブルもよい感じになってきました   ワークショップは皆で楽しみ …

メトロノームを使いましょう!

恒例の【メトロノームを使いましょう!】です♪ 生徒様に意識づけるためにこのブログ …

㈱deviser 2023カレンダー

いつも大変お世話になっております 株式会社ディバイザー(Deviser Co., …

生徒様の日常にあるギター

よく嬉しいご報告をいただきます。   最近なら、   ■文化祭で演奏してとても楽 …

5/31(金)ワークショップ@住道Judo

恒例の「Guitar Workshop&Session」 ギター・ウクレレのワー …

Guitar Workshop&Session 2024 1/26(Fri)

今年最初のワークショップは1/26(金)19:00~ 住道Judo ¥4000で …

デモ演奏:City Pop系アドリブ

youtubeチャンネルを更新しました! City Pop系アドリブ