交野市のギター教室なら―金澤ギタースクール

交野市のギター教室なら―金澤ギタースクール

良いレッスンとは?

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は「良いレッスンとは?」ということを考えてみましょう。
一言で言うと「一人ひとりに適応したレッスン」と考えます。
例えば、大学教授が幼児に指導するケースがあるとします。
普段どおり大学生に指導するときと同じ授業内容を幼児にするとどうでしょう?
幼児はちんぷんかんぷんですね・・
いずれ泣き出すか、眠りだすかのいずれかでしょう 😉

この場合、まったく内容が適応していないといえます。
楽器の指導でも同じことが言えます。
性格や個性、能力に応じた教え方でわかりやすく伝えていく必要があります。
当レッスンでは常に「一人ひとりに適応したレッスン」を心掛けています 🙂

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

生徒様の演奏(ベース)「真夏の夜の夢」

生徒様の演奏 「真夏の夜の夢」松任谷由実  

YAMAHAで受講の生徒様へ・・・

ヤマハで担当させていただく生徒様へ・・・ いつもありがとうございます。   秋か …

間接照明

9月になりました。   だいぶ過ごしやすくなってきましたね。   教室は発表会も …

出演公演情報 10/26,27

【出演公演情報 10/26,27】   ■新国立劇場 歌劇「ドン・パスクワーレ」 …

演歌ギター「津軽海峡・冬景色」
Instagramを追加しました!

          &nbsp …

ワークショップ延期のお知らせ

                                         …

CD「ギターで聴くprincess princess名曲集」9/1リリース

「ギターで聴くprincess princess名曲集」2023年9/1 リリー …

中学生の生徒様 音楽のギターの授業で無双状態

いつもありがとうございます。 中学生の生徒様 中学校の音楽の授業でギターがあり、 …

アルプラザ香里園のレッスン室(ヤマハ)

月曜日のアルプラザ香里園のレッスン室 広すぎず狭すぎず、ギターレッスンには最適な …