良いレッスンとは?

今回は「良いレッスンとは?」ということを考えてみましょう。
一言で言うと「一人ひとりに適応したレッスン」と考えます。
例えば、大学教授が幼児に指導するケースがあるとします。
普段どおり大学生に指導するときと同じ授業内容を幼児にするとどうでしょう?
幼児はちんぷんかんぷんですね・・
いずれ泣き出すか、眠りだすかのいずれかでしょう 😉
この場合、まったく内容が適応していないといえます。
楽器の指導でも同じことが言えます。
性格や個性、能力に応じた教え方でわかりやすく伝えていく必要があります。
当レッスンでは常に「一人ひとりに適応したレッスン」を心掛けています 🙂
関連記事
-
-
2019 1/13 大阪音楽大学付属音楽院サロンコンサートの様子
2019年1/13(日)は大阪音楽大学付属音楽院のサロンコンサート …
-
-
各種営業電話は一切お断りしております。
【各種サービス 営業担当者様へ】 各種営業電話は一切不要で全てお断りしております …
-
-
【デモ演奏】「ピアノソナタ第8番 悲愴 第二楽章」
youtubeチャンネルを更新しました。 【デモ演奏】「ピアノソナタ第8番 悲愴 …
-
-
生徒様のギター紹介「FGN BOS2 EW1-MH」
今回はAさんのエレキギターです。 FUJIGEN BOS2 EW1-MH 人気 …
-
-
クラシックギター「Valse op32-2」Fernando Sor
クラシックギター「Valse op32-2」Fernando Sor
-
-
教室に沖縄三線を入れました!
  …
-
-
「Precious Heart」ソロギター
「Precious Heart」奥居香
-
-
ウクレレの季節
  …
-
-
お手紙をいただきました♪
本日でレッスン終了 4月から地方へ進学される学生さん いつでも最後 …
-
-
豊中市でロックギターを追求したい方へ・・今春より大阪音楽大学付属音楽院で充実の新コース開設
豊中市でロックギターを追求したい方へ・・ 今春より大阪音楽大学付属音楽院で充実の …









