交野市のギター教室なら―金澤ギタースクール

交野市のギター教室なら―金澤ギタースクール

室内湿度は50%が目安

   

冬場は室内の空気も乾燥し、暖房器具を使用することが多いため乾燥、温風、熱気などは楽器にはあまりよくありません。
 
ギターは木材ですので注意が必要です。
 
湿度は50%前後を保つように心掛けましょう。
 
湿度計で室温をチェックできるようにしておくといいと思います。
 
湿度が30%程だとボディのひび割れの可能性がでてきます。
 
湿度が70%程だとネックの反り、ボディの変形などの可能性がでてきます。
 
あまり神経質になる必要はありませんが参考にされてください。
 
寒い時期も楽器を楽しんでいきましょう🎸

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

時間帯別受講生分布(平日)

いつもありがとうございます。   当レッスン受講生の時間帯別の受講データが面白い …

ホームページ リニューアルしました

先日、当ホームページがリニューアルいたしました。 スマートフォンにも完全対応して …

【使用楽器紹介】Combat ST-Warm

~使用楽器紹介~   Combat ST-Warm   国産ハイエンドブランド  …

視覚障害のある生徒様も2名在籍されています!

いつもありがとうございます。 当レッスンは視覚障害のある生徒様も2名在籍されてい …

ジャズギター「Stella By Starlight」

ジャズギター「Stella By Starlight」Victor Young

10/15(土)生徒発表会

【金澤ギタースクール 2016 生徒発表会】 今年のギター教室の生徒発表会は10 …

メトロノームを使いましょう♪

良い演奏は正しいリズムから メトロノームを使いましょう!  

5月限定キャンペーン

いつもありがとうございます。   5月末日まで以下入会キャンペーンを実施いたしま …

ジングルベル ソロギター
フュージョンギター「Sugar Loaf Express」

「Sugar Loaf  Express」Lee Ritenour