交野市のギター教室なら―金澤ギタースクール

交野市のギター教室なら―金澤ギタースクール

室内湿度は50%が目安

   

冬場は室内の空気も乾燥し、暖房器具を使用することが多いため乾燥、温風、熱気などは楽器にはあまりよくありません。
 
ギターは木材ですので注意が必要です。
 
湿度は50%前後を保つように心掛けましょう。
 
湿度計で室温をチェックできるようにしておくといいと思います。
 
湿度が30%程だとボディのひび割れの可能性がでてきます。
 
湿度が70%程だとネックの反り、ボディの変形などの可能性がでてきます。
 
あまり神経質になる必要はありませんが参考にされてください。
 
寒い時期も楽器を楽しんでいきましょう🎸

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

「枯葉」ソロギター
ZOOM&SKYPEレッスン対応いたします!

        新型コロナウイルスの感染 …

残暑お見舞い申し上げます!

お盆休みでゆっくり過ごされていることと思います。 9月にかけて、夏バテが出ないよ …

オンラインレッスンについて

【オンラインレッスンについて】 通常レッスンの空き時間で月数コマですがオンライン …

交野教室 9/30(水)まで入会金無料

只今、交野教室では秋のキャンペーンを実施中です! 2015年9/30(水)まで入 …

暑いですね!

毎日暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? ギタースクールは連日、変 …

【MOMOSE CUSTOM CRAFT GUITARS 2020年の新作ギター】

大変お世話になっております 株式会社ディバイザー(Deviser Co.,Ltd …

謹賀新年

        あけましておめでとうござ …

暑いですね!

梅雨明けしてから本当に毎日暑いですね・・ 体調管理に気をつけ夏を楽しみましょう! …

生徒様用ギター Headway HD-770S

当レッスンは手ぶらOK 毎回教室のギターをお使いの方もおられます。   マイギタ …