交野市のギター教室なら―金澤ギタースクール

交野市のギター教室なら―金澤ギタースクール

室内湿度は50%が目安

   

冬場は室内の空気も乾燥し、暖房器具を使用することが多いため乾燥、温風、熱気などは楽器にはあまりよくありません。
 
ギターは木材ですので注意が必要です。
 
湿度は50%前後を保つように心掛けましょう。
 
湿度計で室温をチェックできるようにしておくといいと思います。
 
湿度が30%程だとボディのひび割れの可能性がでてきます。
 
湿度が70%程だとネックの反り、ボディの変形などの可能性がでてきます。
 
あまり神経質になる必要はありませんが参考にされてください。
 
寒い時期も楽器を楽しんでいきましょう🎸

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

「あなたに逢いたくて~Missing You~」ソロギター

youtubeチャンネルを更新しました! デモ演奏:「あなたに逢いたくて~Mis …

NHKカルチャー【ギターオンライン講座】受付開始いたしました!

今春より開講されますNHKカルチャー【オンライン講座】「はじめてのアコースティッ …

ジャズギター教室のレッスン風景

ジャズギター教室のレッスン風景  

オンラインレッスンはこちら

対面レッスンが大半ですが、遠方の方などで当レッスンに御関心のある方はオンラインレ …

交野教室ホームページ制作中

  ホームページの制作過程を公開しております。 先生ブログ更新中! デ …

2019年度 生徒発表会 11/23(土・祝)

          &nbsp …

POPROCK系アドリブ

youtubeチャンネルを更新しました。 POP ROCK系アドリブ

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます   学生さんは夏休みですね🎐 楽しい思い出をたくさん作 …

大阪音楽大学付属音楽院 ギター科講師就任が決まりました!

大阪音楽大学付属音楽院で春より新設されるギター実技(ポピュラー・ジャズ・ロック) …

【小学生の生徒様の絵馬】

【小学生の生徒様の絵馬】 小学校で作った絵馬をギターケースにぶら下げておられます …