交野市のギター教室なら―金澤ギタースクール

交野市のギター教室なら―金澤ギタースクール

室内湿度は50%が目安

   

冬場は室内の空気も乾燥し、暖房器具を使用することが多いため乾燥、温風、熱気などは楽器にはあまりよくありません。
 
ギターは木材ですので注意が必要です。
 
湿度は50%前後を保つように心掛けましょう。
 
湿度計で室温をチェックできるようにしておくといいと思います。
 
湿度が30%程だとボディのひび割れの可能性がでてきます。
 
湿度が70%程だとネックの反り、ボディの変形などの可能性がでてきます。
 
あまり神経質になる必要はありませんが参考にされてください。
 
寒い時期も楽器を楽しんでいきましょう🎸

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

㈱DEVISER ホームページリニューアル

【㈱DEVISER ホームページリニューアル】 お世話になっておりますギターメー …

西宮市のギターレッスンなら大阪音楽大学付属音楽院さくら夙川校へ・・

月数回ですが、大阪音楽大学付属音楽院さくら夙川校 でもギターレッスンを担当してお …

「風立ちぬ」ソロギター

三田屋BGM演奏より 「風立ちぬ」大瀧詠一  

ボサノバギター「When You Wish Upon A Star」
シアーミュージック枚方校でも受講いただけるようになりました!

          &nbsp …

教室に沖縄三線を入れました!

          &nbsp …

「CRAZY G」ソロウクレレ

「CRAZY G」Hawaii Traditional  

ぼっち・ざ・ろっく

少し前から生徒様との会話でやたらと出てくる「ぼっち・ざ・ろっく」   私はアニメ …

【ヤマハ】大阪堺:パンジョミュージックセンター

南大阪エリアの皆様へ お会いできます機会ができましたよ~🎉   【パンジョミュー …

三田屋本店

【三田屋本店】      長年ギターBGM演奏を担当させていただいている三田屋本 …