交野市のギター教室なら―金澤ギタースクール

交野市のギター教室なら―金澤ギタースクール

室内湿度は50%が目安

   

冬場は室内の空気も乾燥し、暖房器具を使用することが多いため乾燥、温風、熱気などは楽器にはあまりよくありません。
 
ギターは木材ですので注意が必要です。
 
湿度は50%前後を保つように心掛けましょう。
 
湿度計で室温をチェックできるようにしておくといいと思います。
 
湿度が30%程だとボディのひび割れの可能性がでてきます。
 
湿度が70%程だとネックの反り、ボディの変形などの可能性がでてきます。
 
あまり神経質になる必要はありませんが参考にされてください。
 
寒い時期も楽器を楽しんでいきましょう🎸

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

10月になりました🍂

10月になりました🍊 朝晩はだいぶ涼しくなりすっかり秋の季節となりましたね。 そ …

2021発表会 11/7(日)枚方市総合文化芸術センター

今年の発表会が決定いたしました。   11/7(日)枚方市総合文化芸術センター  …

暑いですね!

梅雨明けしてから本当に毎日暑いですね・・ 体調管理に気をつけ夏を楽しみましょう! …

【ヤマハ】大阪堺:パンジョミュージックセンター

南大阪エリアの皆様へ お会いできます機会ができましたよ~🎉   【パンジョミュー …

現在、平日夜間(19:00~23:00)空きはございません。

          &nbsp …

謹賀新年

          &nbsp …

12/22(日)クリスマスコンサート@三田屋くずは

          三田屋くず …

演歌ギター「北空港」

  「北空港」桂銀淑&浜圭介  

canon rock(動画あり)

クラシックの有名なパッヘルベルのカノンをロックにアレンジされた「canon ro …

「アロハ オエ」ソロウクレレ

「アロハ オエ」ハワイ民謡