交野市のギター教室なら―金澤ギタースクール

交野市のギター教室なら―金澤ギタースクール

室内湿度は50%が目安

   

冬場は室内の空気も乾燥し、暖房器具を使用することが多いため乾燥、温風、熱気などは楽器にはあまりよくありません。
 
ギターは木材ですので注意が必要です。
 
湿度は50%前後を保つように心掛けましょう。
 
湿度計で室温をチェックできるようにしておくといいと思います。
 
湿度が30%程だとボディのひび割れの可能性がでてきます。
 
湿度が70%程だとネックの反り、ボディの変形などの可能性がでてきます。
 
あまり神経質になる必要はありませんが参考にされてください。
 
寒い時期も楽器を楽しんでいきましょう🎸

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ボサノバギター「MOON RIVER」

「MOON RIVER」Henry Mancini

【12/2(金)BGM演奏@茨木カストリーレストラン】

【12/2(金)BGM演奏@茨木カストリーレストラン】   美味しいお食事ととも …

ボサノバギター「Black Orpheus」

「Black Orpheus」Luiz Bonfe  

生徒様の演奏「チャンピオン」

生徒様の演奏 「チャンピオン」アリス    

エレキベースのレッスン

【エレキベースのレッスン】   ベースのレッスンにも対応しております。   画像 …

はじめての方大歓迎いたします!

春ですね!なにか新しいことを始めたい気持ちになりますね! ギターを習うということ …

エレクトリカルパレード ソロギター

youtubeチャンネルを更新しました。 デモ演奏(popular)エレクトリカ …

2月になりました!

2月になりました。   先日年明けしたと思ったら早くも2月ですね💦   受験生の …

受験シーズン

いつもありがとうございます。 2月に入り、学生さんは受験シーズン真っ只中ですね。 …

クラシックギター教室のレッスン風景

クラシックギター教室のレッスン風景