音楽表現のためのテクニック

楽器演奏とテクニック 音楽では奥深いテーマのひとつでよく論議されますね。
考えてみましょう❕
個人的な結論的には、ある程度のテクニックがある方が格段に音楽表現が豊かになります。
例えば・・・
「ここで速いフレーズがあるといいなぁ・・・」
「一瞬エスニックな雰囲気を出したいなぁ・・・」
「コード付けを大幅に変えてみたいなぁ・・・」
「後半はとてもリズミックな展開にしたいなぁ・・・」 etc・・
イメージがあっても展開できる知識、技量、すなわち各種の総合的なテクニックが必要となります。
より良い音楽、多彩な音楽表現のためにテクニックを楽しく磨いていきましょう🎊
関連記事
-
-
「みんなの演奏会」スペシャルムービー公開されました♪
「みんなの演奏会」当日のスペシャルムービーが公開されました。 大楽団による壮大な …
-
-
「LED BOOTS」ギターカバー
「LED BOOTS」JEFF BECK
-
-
リンク
お世話になっている音楽関係など http://www.jazzsmile.com …
-
-
生徒様のギター紹介「James J-450A」
今回はRさんのアコースティックギターです。 James J-450A J …
-
-
充実のヤマハ教材
空き時間を見てヤマハギター教材の内容を確認しています。 さすがにとてもよくできて …
-
-
「Rat Race」ギターカバー
youtubeチャンネルを更新しました! デモ演奏(ROCK)「Rat Race …
-
-
2019年 ㈱ディバイザーのカレンダー
  …
-
-
音楽の楽しさを伝えます!
音楽、楽器演奏の楽しさは「人生を豊かにする」ということです。 音楽が生活にあると …
-
-
高校生の皆さまへ
【高校生の皆様へ】 当レッスン受講者(金澤ギタースクール、大阪音楽大学付属音 …
-
-
交野教室 9/30(水)まで入会金無料
只今、交野教室では秋のキャンペーンを実施中です! 2015年9/30(水)まで入 …
- PREV
- 【ロックギター教室のレッスン風景】
- NEXT
- 生徒様の演奏(ベース)「真夏の夜の夢」









