レッスンの意味
ギターは独学で楽しんでいる方も多い楽器です。
少しコードを覚えるとすぐに伴奏を楽しめます。
しかし、そこで止まってしまう方がほとんどなのが現状です。
「昔、ギターをやっていた・・」
よく聞きますよね!
体験レッスンでよく感じるのが
・とても無理な弾き方をしている
・指の独立 以前に弦を押さえようとしている
・リズム面 etc…
要するに基本トレーニングなしに曲を弾こうとするので、合理的な弾き方になっていません。
レッスンでは「何を弾くか?」ではなく「どのように弾くか?」に焦点をあてて進めていきます。
レッスンでは一生モノのギター基礎を提供していきますので、ずっとギターを楽しめるようになると思います!
関連記事
-
-
「Save The Best For Last」ソロギター
「Save The Best For Last」Vanessa Williams
-
-
9/30(金)BGM演奏@茨木カストリーレストラン
【大阪茨木:カストリーレストラン BGM演奏】 2022年9/30(金)19 …
-
-
阪神タイガース 日本一おめでとうございます🎊
阪神タイガース 38年ぶり2回目の日本一おめでとうございます🎊 球史に残る関西ダ …
-
-
「慌ただしい日常に少しの休息を」
【慌ただしい日常に少しの休息を】 当レッスンの基本コンセプトです。 上達 …
-
-
応用のための基礎
いつもありがとうございます。 今回は基礎練習の意味を考えてみましょう。 …
-
-
2021発表会 無事終了いたしました(^^♪
2021年度の生徒発表会 無事終わりました! ありがとうございました。 …
-
-
「カルメン」より前奏曲 エレキギター
youtubeチャンネルを更新しました。 デモ演奏(ROCK):「カルメン」より …
-
-
小学生のギターレッスン風景
小学生のギターレッスン風景
-
-
クラシックギター「アルハンブラの想い出」
「アルハンブラの想い出」Francisco Tarrega
-
-
クラシックギター「ベネズエラ風ワルツ第3番」
「ベネズエラ風ワルツ第3番」Antonio Lauro
- PREV
- 「教える」ということ
- NEXT
- 交野タイムズ









