交野市のギター教室なら―金澤ギタースクール

交野市のギター教室なら―金澤ギタースクール

「教える」ということ

   

音符
「教える」ということは「演奏する」こととは全く別問題です。

ただギターが上手に弾けるだけでは、まともなレッスンになりません!

演奏できるのは当たり前で、レッスンでは伝える技術が必要となります。

しっかり言語化し、具体的にわかりやすく実演・説明したうえで導いていかなければなりません。

個々に合わせた課題提供、教材作成などもとても重要です。

「教える」ということに私はとてもやりがいを感じています。

ギターを通して幅広い方とのコミュニティができていくのも、レッスンの楽しいところです。

発表会などでの生徒間のコミュニテイも広がっており嬉しい限りです。

もし「ここでギターを習いたい!」と思われる方がおられましたら御縁があるようですね。

やる気に応えて、全力でレッスンさせていただきます。

お会いできる日を楽しみにしております。

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

【小学生の生徒様からの年賀状】

                                         …

no image
枚方教室 取材いただきました!

地域情報サイト「交野タイムズ」に枚方教室を取材いただきました。 交野市にお住まい …

交野市音楽協会 新春コンサート
2019年 ㈱ディバイザーのカレンダー

          &nbsp …

10/26,27 オペラ公演

【10/26,27 オペラ公演】   ロームシアター京都にて開催される歌劇「ドン …

教室のインテリアグッズ

教室のインテリアグッズ🍊

盆明け

お盆休みも終わり、通常レッスンも再開しています。 休み明けで、帰省やレジャーなど …

大阪音楽大学付属音楽院「Message For You」

大阪音楽大学付属音楽院のリモート企画の動画に参加させていただきました。 講師から …

JR四條畷駅前でのレッスン 11/16(金)

          &nbsp …

NHKオンライン講座 日曜11:00~クラス(6月より)

NHKカルチャーでのアコースティックギター講座 お問い合わせの多かった日曜日午前 …