「教える」ということ

「教える」ということは「演奏する」こととは全く別問題です。
ただギターが上手に弾けるだけでは、まともなレッスンになりません!
演奏できるのは当たり前で、レッスンでは伝える技術が必要となります。
しっかり言語化し、具体的にわかりやすく実演・説明したうえで導いていかなければなりません。
個々に合わせた課題提供、教材作成などもとても重要です。
「教える」ということに私はとてもやりがいを感じています。
ギターを通して幅広い方とのコミュニティができていくのも、レッスンの楽しいところです。
発表会などでの生徒間のコミュニテイも広がっており嬉しい限りです。
もし「ここでギターを習いたい!」と思われる方がおられましたら御縁があるようですね。
やる気に応えて、全力でレッスンさせていただきます。
お会いできる日を楽しみにしております。
関連記事
-
-
変化をつけること
楽器の練習は地道な繰り返しなので、思い通りに進まず停滞してしまうことが多いもので …
-
-
2025年度 発表会 12/6(土)枚方市総合文化芸術センター
今年も発表会の季節が近づいてきました。 1年の成果を発揮し、なりよりも皆様で楽し …
-
-
光の差し込む明るいレッスン室
レッスン室は大きな窓があり、日中は眩いばかりに光が差し込みます。 リラックスでき …
-
-
実行できない思いは絵に描いた餅
「実行できない思いは絵に描いた餅」 私自身もとても意識しているテーマです! …
-
-
ギターのアドリブ演奏に関心のある方へ・・
【ギターのアドリブ演奏に関心のある方へ・・】 当レッスンは単なるコピーに終わらず …
-
-
生×カラTV 7/26
【TV収録】 本日はご縁がありましてサンテレビ 「生×カラ!TV」の収録に、歌い …
-
-
レッスン室のマット
レッスン室のマットをグリーン系のものに新調いたしました。 教室付近は緑に囲まれて …
-
-
「未来予想図Ⅱ」ソロギター
三田屋BGM演奏より
-
-
【デモ演奏】「ピアノソナタ第8番 悲愴 第二楽章」
youtubeチャンネルを更新しました。 【デモ演奏】「ピアノソナタ第8番 悲愴 …









