「教える」ということ
「教える」ということは「演奏する」こととは全く別問題です。
ただギターが上手に弾けるだけでは、まともなレッスンになりません!
演奏できるのは当たり前で、レッスンでは伝える技術が必要となります。
しっかり言語化し、具体的にわかりやすく実演・説明したうえで導いていかなければなりません。
個々に合わせた課題提供、教材作成などもとても重要です。
「教える」ということに私はとてもやりがいを感じています。
ギターを通して幅広い方とのコミュニティができていくのも、レッスンの楽しいところです。
発表会などでの生徒間のコミュニテイも広がっており嬉しい限りです。
もし「ここでギターを習いたい!」と思われる方がおられましたら御縁があるようですね。
やる気に応えて、全力でレッスンさせていただきます。
お会いできる日を楽しみにしております。
関連記事
-
-
慌ただしい日常に少しの休息を
当レッスンのキャッチコピーに「慌ただしい日常に少しの休息を」というものがあります …
-
-
2023年11/13 ライブ配信コンサート🎵
ライブ配信コンサートのチラシがあがってきました 「秋」をテーマにし …
-
-
良いレッスンとは?
  …
-
-
ギターのメンテナンス
今回はメンテナンスについての基礎知識です。 まずはクロス(柔らかい布)を用意 …
-
-
生徒様用ギター YAMAHA FG850
当レッスンは手ぶらOK 毎回教室のギターをお使いの方もおられます。 マイギタ …
-
-
歌うように弾きましょう!
楽器演奏では「歌う」という表現がよく用いられます。 私も重視しているポイント …
-
-
ブルースギター「HIDEAWAY」
ブルースギター「HIDEAWAY」Eric Clapton
-
-
生徒様のコンクール入賞情報
【生徒様のコンクール入賞情報】 ギター教室生徒様がクラシックギターコンクール …
-
-
【TV出演情報】2022年1/30㈰
2022年1/30(日)サンテレビ「生カラTV」23:00~ 恒例となってき …
-
-
大阪音楽大学付属音楽院 2024年度受講生受付中
北摂エリアのみなさま👀 ギターをはじめてみたい方、生涯の趣味を見つけたい方、ギタ …