「教える」ということ

「教える」ということは「演奏する」こととは全く別問題です。
ただギターが上手に弾けるだけでは、まともなレッスンになりません!
演奏できるのは当たり前で、レッスンでは伝える技術が必要となります。
しっかり言語化し、具体的にわかりやすく実演・説明したうえで導いていかなければなりません。
個々に合わせた課題提供、教材作成などもとても重要です。
「教える」ということに私はとてもやりがいを感じています。
ギターを通して幅広い方とのコミュニティができていくのも、レッスンの楽しいところです。
発表会などでの生徒間のコミュニテイも広がっており嬉しい限りです。
もし「ここでギターを習いたい!」と思われる方がおられましたら御縁があるようですね。
やる気に応えて、全力でレッスンさせていただきます。
お会いできる日を楽しみにしております。
関連記事
-
-
充実のヤマハ教材
空き時間を見てヤマハギター教材の内容を確認しています。 さすがにとてもよくできて …
-
-
「未来予想図Ⅱ」ソロギター
三田屋BGM演奏より
-
-
㈱deviser 2023カレンダー
いつも大変お世話になっております 株式会社ディバイザー(Deviser Co., …
-
-
「PRIVATE EYES」ソロギター
「PRIVATE EYES」Daryl Hall&John Oates
-
-
5/23(金)ギターワークショップ(^^♪19:00~
恒例のギター&ウクレレワークショップ 次回は2025年5/23(金)住道Judo …
-
-
生徒様のギター紹介「James J-450A」
今回はRさんのアコースティックギターです。 James J-450A J …
-
-
大阪音楽大学付属音楽院「Message For You」
大阪音楽大学付属音楽院のリモート企画の動画に参加させていただきました。 講師から …
-
-
【ロックギター教室のレッスン風景】
「ロックギター教室のレッスン風景」 それぞれに応じたレッスンを自信を持って提供い …
-
-
シアーミュージック枚方校でも受講いただけるようになりました!
  …
-
-
謹賀新年
あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 …









