交野市のギター教室なら―金澤ギタースクール

交野市のギター教室なら―金澤ギタースクール

「教える」ということ

   

音符
「教える」ということは「演奏する」こととは全く別問題です。

ただギターが上手に弾けるだけでは、まともなレッスンになりません!

演奏できるのは当たり前で、レッスンでは伝える技術が必要となります。

しっかり言語化し、具体的にわかりやすく実演・説明したうえで導いていかなければなりません。

個々に合わせた課題提供、教材作成などもとても重要です。

「教える」ということに私はとてもやりがいを感じています。

ギターを通して幅広い方とのコミュニティができていくのも、レッスンの楽しいところです。

発表会などでの生徒間のコミュニテイも広がっており嬉しい限りです。

もし「ここでギターを習いたい!」と思われる方がおられましたら御縁があるようですね。

やる気に応えて、全力でレッスンさせていただきます。

お会いできる日を楽しみにしております。

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

充実のヤマハ教材

空き時間を見てヤマハギター教材の内容を確認しています。 さすがにとてもよくできて …

レッスン室の様子

          &nbsp …

「いつも何度でも」ソロウクレレ

三田屋BGM演奏より 「いつも何度でも」木村 弓

ギタースタイル考察 メロディ系?

ギターミュージックには実にたくさんの演奏スタイルがありますね。 それぞれが素晴ら …

ギターのメンテナンス

今回はメンテナンスについての基礎知識です。   まずはクロス(柔らかい布)を用意 …

Fusion Guitar「Rio Funk」

youtubeチャンネルを更新しました。 デモ演奏(Fusion)「Rio Fu …

当CDは三田屋くずはでもお求めいただけます!

2023年9月にリリースいたしましたCD「ギターで聴くprincess prin …

指体力をつけましょう!

スポーツの世界でも体幹トレーニングや筋トレなどは重視されていますね。   楽器演 …

交野教室 月1回のみ新規受付再開♬60分 ¥9,000~

2年程新規募集を停止しておりました 交野教室 4月から月1回コースのみ新規お受け …

12/6(金)Guitar workshop&session@四條畷Paraiso

          &nbsp …