「教える」ということ

「教える」ということは「演奏する」こととは全く別問題です。
ただギターが上手に弾けるだけでは、まともなレッスンになりません!
演奏できるのは当たり前で、レッスンでは伝える技術が必要となります。
しっかり言語化し、具体的にわかりやすく実演・説明したうえで導いていかなければなりません。
個々に合わせた課題提供、教材作成などもとても重要です。
「教える」ということに私はとてもやりがいを感じています。
ギターを通して幅広い方とのコミュニティができていくのも、レッスンの楽しいところです。
発表会などでの生徒間のコミュニテイも広がっており嬉しい限りです。
もし「ここでギターを習いたい!」と思われる方がおられましたら御縁があるようですね。
やる気に応えて、全力でレッスンさせていただきます。
お会いできる日を楽しみにしております。
関連記事
-
-
アーカイブ配信ページ
【挑戦するクラシック音楽家たちⅡ】 アーカイブ配信が開始されました。 こちら …
-
-
YAMAHAクリスマスコンサート 12/16(土)
【YAMAHAクリスマスコンサート 12/16(土)】 ヤマハでお …
-
-
アドリブに関心のある経験者の方へ
当レッスンの特徴の一つにジャズ系のアドリブ習得、充実のカリキュラムがございます。 …
-
-
日本音楽能力検定
以前からメールでよく日本音楽能力検定協会から案内があった「ギター検定」なるものを …
-
-
「TAKE FIVE」ソロギター
「TAKE FIVE」Paul Desmond
-
-
教室玄関
topページに【教室玄関】の写真を追加しました!
-
-
「アロハ オエ」ソロウクレレ
「アロハ オエ」ハワイ民謡
-
-
教室看板
  …
-
-
バスでお越しの方もおられます
当スクールへはほとんどの生徒様が、車・バイク・自転車でお越しですが、バスでお越し …
-
-
演歌ギター「影を慕いて」
演歌ギター「影を慕いて」古賀政男









