「教える」ということ

「教える」ということは「演奏する」こととは全く別問題です。
ただギターが上手に弾けるだけでは、まともなレッスンになりません!
演奏できるのは当たり前で、レッスンでは伝える技術が必要となります。
しっかり言語化し、具体的にわかりやすく実演・説明したうえで導いていかなければなりません。
個々に合わせた課題提供、教材作成などもとても重要です。
「教える」ということに私はとてもやりがいを感じています。
ギターを通して幅広い方とのコミュニティができていくのも、レッスンの楽しいところです。
発表会などでの生徒間のコミュニテイも広がっており嬉しい限りです。
もし「ここでギターを習いたい!」と思われる方がおられましたら御縁があるようですね。
やる気に応えて、全力でレッスンさせていただきます。
お会いできる日を楽しみにしております。
関連記事
-
-
レッスン室のインテリア
【レッスン室のインテリア】 アートフラワーを新調しました なかなかリアルなバラの …
-
-
ギタースタイルの自己分析
生徒様から時々ある質問です。 Q, 「先生の一番得意なジャンルは何ですか?」 …
-
-
発表会お疲れさまでした!
2023年度発表会が終了いたしました。 初参加の方もおられ、充実した内容の発表会 …
-
-
「Dindi」ボサノヴァギター
「Dindi」A.C.Jobim
-
-
レッスン室のマット
レッスン室のマットをグリーン系のものに新調いたしました。 教室付近は緑に囲まれて …
-
-
選挙シーズン
恒例のシーズン到来です。 先生・・・ ●今回も「公〇党」の・・・ 「あ💦、は …
-
-
5/27(金)ギターワークショップ@Kukka
【5/27(金)ギターワークショップ@Kukka】 恒例のワークショップ …
-
-
生徒様の演奏「チャンピオン」
生徒様の演奏 「チャンピオン」アリス
-
-
教室玄関
【ギター教室玄関】 交野市、枚方市周辺でギターレッスンをお探しの方はお気軽に …









