「教える」ということ

「教える」ということは「演奏する」こととは全く別問題です。
ただギターが上手に弾けるだけでは、まともなレッスンになりません!
演奏できるのは当たり前で、レッスンでは伝える技術が必要となります。
しっかり言語化し、具体的にわかりやすく実演・説明したうえで導いていかなければなりません。
個々に合わせた課題提供、教材作成などもとても重要です。
「教える」ということに私はとてもやりがいを感じています。
ギターを通して幅広い方とのコミュニティができていくのも、レッスンの楽しいところです。
発表会などでの生徒間のコミュニテイも広がっており嬉しい限りです。
もし「ここでギターを習いたい!」と思われる方がおられましたら御縁があるようですね。
やる気に応えて、全力でレッスンさせていただきます。
お会いできる日を楽しみにしております。
関連記事
-
-
アコースティックDuo【GRACE】演奏動画追加しました♪
youtubeチャンネルを更新しました。 先日のアコースティックDuo【GRAC …
-
-
交野教室 9/30(水)まで入会金無料
只今、交野教室では秋のキャンペーンを実施中です! 2015年9/30(水)まで入 …
-
-
「PRIVATE EYES」ソロギター
「PRIVATE EYES」Daryl Hall&John Oates
-
-
生徒様のギター紹介【YAMAHA STORIAⅢ】
今回はKさんのアコースティックギター YAMAHA STORIAⅢ おし …
-
-
応用のための基礎
いつもありがとうございます。 今回は基礎練習の意味を考えてみましょう。 …
-
-
重要な金澤ギタースクール枚方校時代(2004年~2014年頃)
【プレイバック】 いつもありがとうございます。 枚方校も大変印象に残っていて、思 …
-
-
指板の汚れ落としはLemon Oil
■Fernandes Naturai Lemon Oil 長年愛用しております! …
-
-
十勝フラワーフェアでのBGM演奏
  …
-
-
5/27(金)ギターワークショップ@Kukka
【5/27(金)ギターワークショップ@Kukka】 恒例のワークショップ …









