交野市のギター教室なら―金澤ギタースクール

交野市のギター教室なら―金澤ギタースクール

「教える」ということ

   

音符
「教える」ということは「演奏する」こととは全く別問題です。

ただギターが上手に弾けるだけでは、まともなレッスンになりません!

演奏できるのは当たり前で、レッスンでは伝える技術が必要となります。

しっかり言語化し、具体的にわかりやすく実演・説明したうえで導いていかなければなりません。

個々に合わせた課題提供、教材作成などもとても重要です。

「教える」ということに私はとてもやりがいを感じています。

ギターを通して幅広い方とのコミュニティができていくのも、レッスンの楽しいところです。

発表会などでの生徒間のコミュニテイも広がっており嬉しい限りです。

もし「ここでギターを習いたい!」と思われる方がおられましたら御縁があるようですね。

やる気に応えて、全力でレッスンさせていただきます。

お会いできる日を楽しみにしております。

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

自宅練習用ギターアンプ7選

ギター教室と並行してライターとして、ギター・音楽系記事を各方面に提供しています。 …

no image
リンク

お世話になっている音楽関係など http://www.jazzsmile.com …

アコギを始めたらまず買うDVD

現在は情報も多く、教則DVDなども無数にでており練習素材は溢れていますね。 手軽 …

no image
web CM

金澤ギタースクール web cm (撮影は枚方教室) 6月に教室CMを制作いたし …

no image
いつからでも御入会いただけます。

毎月月末にレッスンスケジュールをまとめますが、月途中であっても随時、体験レッスン …

スポーツと音楽

ワールドカップも盛り上がっていますね !   私はスポーツと音楽も関連 …

幼児・小学生のギターレッスン

幼児・小学生のギターレッスンも大歓迎です。 お子様の習い事としてギターはまだまだ …

交野市音楽協会 新春コンサート
canon rock(動画あり)

クラシックの有名なパッヘルベルのカノンをロックにアレンジされた「canon ro …

カスタム楽譜

【小学生のJ popを練習している生徒さんの楽譜♪】 いつも練習している曲の楽譜 …