交野市のギター教室なら―金澤ギタースクール

交野市のギター教室なら―金澤ギタースクール

「教える」ということ

   

音符
「教える」ということは「演奏する」こととは全く別問題です。

ただギターが上手に弾けるだけでは、まともなレッスンになりません!

演奏できるのは当たり前で、レッスンでは伝える技術が必要となります。

しっかり言語化し、具体的にわかりやすく実演・説明したうえで導いていかなければなりません。

個々に合わせた課題提供、教材作成などもとても重要です。

「教える」ということに私はとてもやりがいを感じています。

ギターを通して幅広い方とのコミュニティができていくのも、レッスンの楽しいところです。

発表会などでの生徒間のコミュニテイも広がっており嬉しい限りです。

もし「ここでギターを習いたい!」と思われる方がおられましたら御縁があるようですね。

やる気に応えて、全力でレッスンさせていただきます。

お会いできる日を楽しみにしております。

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

「アコースティックギターのレッスン」

実際のレッスンの様子

NHKカルチャー【ギターオンライン講座】受付開始いたしました!

今春より開講されますNHKカルチャー【オンライン講座】「はじめてのアコースティッ …

「ジムノペディ第一番」クラシックギター

「ジムノペディ第一番」Erik Satie  

10/26,27 オペラ公演

【10/26,27 オペラ公演】   ロームシアター京都にて開催される歌劇「ドン …

POPROCK系アドリブ

youtubeチャンネルを更新しました。 POP ROCK系アドリブ

謹賀新年

          &nbsp …

9/24(金)ワークショップ開催 入門者大歓迎!

【ギターワークショップ&セッション 9/24(金)18:00~】   今 …

生徒様のレッスン記録ノート

                                         …

「Over the rainbow」@三田屋

youtubeチャンネルを更新しました! 【三田屋くずはBGM演奏の一コマ】 「 …

「someday my prince will come」

youtubeチャンネルを更新しました! デモ演奏「someday my pri …