「教える」ということ

「教える」ということは「演奏する」こととは全く別問題です。
ただギターが上手に弾けるだけでは、まともなレッスンになりません!
演奏できるのは当たり前で、レッスンでは伝える技術が必要となります。
しっかり言語化し、具体的にわかりやすく実演・説明したうえで導いていかなければなりません。
個々に合わせた課題提供、教材作成などもとても重要です。
「教える」ということに私はとてもやりがいを感じています。
ギターを通して幅広い方とのコミュニティができていくのも、レッスンの楽しいところです。
発表会などでの生徒間のコミュニテイも広がっており嬉しい限りです。
もし「ここでギターを習いたい!」と思われる方がおられましたら御縁があるようですね。
やる気に応えて、全力でレッスンさせていただきます。
お会いできる日を楽しみにしております。
関連記事
-
-
「TO FEEL THE FIRE」ソロギター
「TO FEEL THE FIRE」Stevie Wonder
-
-
慌ただしい日常に少しの休息を
当レッスンのキャッチコピーに「慌ただしい日常に少しの休息を」というものがあります …
-
-
謹賀新年
あけましておめでとうござ …
-
-
タブストックでのギター講座(テキスト)
【タブストックでのギター講座(テキスト)】 ギターサイト「タブストック」で連 …
-
-
「Singin’ in the rain」ソロギター
「Singin’ in the rain」Nacio H.Brown …
-
-
ライター情報
「hobbee」という情報サイトで音楽・ギター教則系記事を担当させていただくこと …
-
-
豊中市のギターレッスンなら大阪音楽大学付属音楽院
月数回ですが、大阪音楽大学付属音楽院でもギターレッスンを担当しております。 豊中 …
-
-
2023年度の新規入会受付は終了させていただいております♪
いつもありがとうございます。 昨今ヤマハ業務も大変立てこみ、スケジュール上不可能 …
-
-
「Guitar Workshop&Session」の一コマ(動画)
恒例のワークショップ 次回は6/5(金) 枚方牧野:HOUSE X 19:00~ …









