「教える」ということ
「教える」ということは「演奏する」こととは全く別問題です。
ただギターが上手に弾けるだけでは、まともなレッスンになりません!
演奏できるのは当たり前で、レッスンでは伝える技術が必要となります。
しっかり言語化し、具体的にわかりやすく実演・説明したうえで導いていかなければなりません。
個々に合わせた課題提供、教材作成などもとても重要です。
「教える」ということに私はとてもやりがいを感じています。
ギターを通して幅広い方とのコミュニティができていくのも、レッスンの楽しいところです。
発表会などでの生徒間のコミュニテイも広がっており嬉しい限りです。
もし「ここでギターを習いたい!」と思われる方がおられましたら御縁があるようですね。
やる気に応えて、全力でレッスンさせていただきます。
お会いできる日を楽しみにしております。
関連記事
-
-
歌うように弾きましょう!
楽器演奏では「歌う」という表現がよく用いられます。 私も重視しているポイント …
-
-
ギタースクールの歴史
金澤ギタースクールの歴史をまとめてみます! 1997年に個人レッスンを開始、20 …
-
-
ブルースギター「HIDEAWAY」
ブルースギター「HIDEAWAY」Eric Clapton
-
-
手ぶらok
毎日楽しくレッスンを行っております。 レッスン時はギターを持参されるのが理想です …
-
-
演歌ギター「北空港」
「北空港」桂銀淑&浜圭介
-
-
ウクレレ特選5
ウクレレの基礎知識、おすすめなどをまとめました。 是非ご覧下さい! ウクレレ5選
-
-
生徒様のギター紹介【YAMAHA NCX2000R】
今回はM様のクラシックギター YAMAHA NCX2000R 私も愛用する最高と …
-
-
Merry Christmas🎄
「All I Want For Christmas Is You」Mariah …
-
-
「Vals Op.8,No3」クラシックギター
「Vals Op.8,No3」Agustin Barrios