「教える」ということ
「教える」ということは「演奏する」こととは全く別問題です。
ただギターが上手に弾けるだけでは、まともなレッスンになりません!
演奏できるのは当たり前で、レッスンでは伝える技術が必要となります。
しっかり言語化し、具体的にわかりやすく実演・説明したうえで導いていかなければなりません。
個々に合わせた課題提供、教材作成などもとても重要です。
「教える」ということに私はとてもやりがいを感じています。
ギターを通して幅広い方とのコミュニティができていくのも、レッスンの楽しいところです。
発表会などでの生徒間のコミュニテイも広がっており嬉しい限りです。
もし「ここでギターを習いたい!」と思われる方がおられましたら御縁があるようですね。
やる気に応えて、全力でレッスンさせていただきます。
お会いできる日を楽しみにしております。
関連記事
-
-
西宮市のギターレッスンなら大阪音楽大学付属音楽院さくら夙川校へ・・
月数回ですが、大阪音楽大学付属音楽院さくら夙川校 でもギターレッスンを担当してお …
-
-
3/19 ワークショップの様子
YOUTUBEチャンネルを更新しました! 「Guitar Workshop&am …
-
-
クラシックギター「スペイン舞曲第5番(アンダルーサ)」
「スペイン舞曲第5番(アンダルーサ)」Enrique Granados
-
-
大きな楽譜♪
80代の生徒様 練習する曲の楽譜を見やすいように拡大コピーして表紙までついた楽譜 …
-
-
ワークショップについて
定期的に「ギターワークショップ&セッション」を開催しております。 目的は一人でも …
-
-
「カルメン」より前奏曲 エレキギター
youtubeチャンネルを更新しました。 デモ演奏(ROCK):「カルメン」より …
-
-
謹賀新年
  …
-
-
㈱deviser 2023カレンダー
いつも大変お世話になっております 株式会社ディバイザー(Deviser Co., …