交野市のギター教室なら―金澤ギタースクール

交野市のギター教室なら―金澤ギタースクール

「教える」ということ

   

音符
「教える」ということは「演奏する」こととは全く別問題です。

ただギターが上手に弾けるだけでは、まともなレッスンになりません!

演奏できるのは当たり前で、レッスンでは伝える技術が必要となります。

しっかり言語化し、具体的にわかりやすく実演・説明したうえで導いていかなければなりません。

個々に合わせた課題提供、教材作成などもとても重要です。

「教える」ということに私はとてもやりがいを感じています。

ギターを通して幅広い方とのコミュニティができていくのも、レッスンの楽しいところです。

発表会などでの生徒間のコミュニテイも広がっており嬉しい限りです。

もし「ここでギターを習いたい!」と思われる方がおられましたら御縁があるようですね。

やる気に応えて、全力でレッスンさせていただきます。

お会いできる日を楽しみにしております。

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

暑いですね!

毎日暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? ギタースクールは連日、変 …

スポーツと音楽

ワールドカップも盛り上がっていますね !   私はスポーツと音楽も関連 …

【演奏情報】交野市でのギター演奏 4/14

地元 交野市での演奏イベントが決定しました。     &nb …

入会特典(平日限定) 【ギタースタンドプレゼント】

只今、まったくのはじめての方を対象に入会キャンペーンとして、ギタースタンドを差し …

交野教室ホームページ制作中

  ホームページの制作過程を公開しております。 先生ブログ更新中! デ …

交野教室レッスン風景♪

12月にリニューアルした交野教室 気分も新たに皆様、ギターレッスンを楽しまれてい …

10/15(土)生徒発表会

【金澤ギタースクール 2016 生徒発表会】 今年のギター教室の生徒発表会は10 …

【News】pocketstringsとエンドースメント契約を結びました!

この度、pocketstrings というギター練習ツールのメーカーとエンドース …

no image
音楽ライター

音楽ライターとしての活動も開始いたしました。 この度、ご縁がありタブストックとい …

canon rock(動画あり)

クラシックの有名なパッヘルベルのカノンをロックにアレンジされた「canon ro …