「教える」ということ

「教える」ということは「演奏する」こととは全く別問題です。
ただギターが上手に弾けるだけでは、まともなレッスンになりません!
演奏できるのは当たり前で、レッスンでは伝える技術が必要となります。
しっかり言語化し、具体的にわかりやすく実演・説明したうえで導いていかなければなりません。
個々に合わせた課題提供、教材作成などもとても重要です。
「教える」ということに私はとてもやりがいを感じています。
ギターを通して幅広い方とのコミュニティができていくのも、レッスンの楽しいところです。
発表会などでの生徒間のコミュニテイも広がっており嬉しい限りです。
もし「ここでギターを習いたい!」と思われる方がおられましたら御縁があるようですね。
やる気に応えて、全力でレッスンさせていただきます。
お会いできる日を楽しみにしております。
関連記事
-
-
Fusion Guitar「Rio Funk」
youtubeチャンネルを更新しました。 デモ演奏(Fusion)「Rio Fu …
-
-
幼児・小学生のギター教室
youtubeチャンネルを更新しました! 「幼児・小学生のギター教室」
-
-
枚方市総合福祉センター文化祭での演奏
  …
-
-
生徒様のギター紹介 YAMAHA FS5
今回はT様のアコースティックギター YAMAHA FS5 安心のヤマハブ …
-
-
2月になりました!
2月になりました。 先日年明けしたと思ったら早くも2月ですね💦 受験生の …
-
-
NHK オンラインギター講座 予約受付中
4月より開講されますNHKカルチャー「はじめてのアコースティックギター教室」 ま …
-
-
教室に沖縄三線を入れました!
  …
-
-
アコギを始めたらまず買うDVD
現在は情報も多く、教則DVDなども無数にでており練習素材は溢れていますね。 手軽 …
-
-
演歌ギター「北空港」
「北空港」桂銀淑&浜圭介









