交野市のギター教室なら―金澤ギタースクール

交野市のギター教室なら―金澤ギタースクール

「教える」ということ

   

音符
「教える」ということは「演奏する」こととは全く別問題です。

ただギターが上手に弾けるだけでは、まともなレッスンになりません!

演奏できるのは当たり前で、レッスンでは伝える技術が必要となります。

しっかり言語化し、具体的にわかりやすく実演・説明したうえで導いていかなければなりません。

個々に合わせた課題提供、教材作成などもとても重要です。

「教える」ということに私はとてもやりがいを感じています。

ギターを通して幅広い方とのコミュニティができていくのも、レッスンの楽しいところです。

発表会などでの生徒間のコミュニテイも広がっており嬉しい限りです。

もし「ここでギターを習いたい!」と思われる方がおられましたら御縁があるようですね。

やる気に応えて、全力でレッスンさせていただきます。

お会いできる日を楽しみにしております。

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

YAMAHAで受講の生徒様へ・・・

ヤマハで担当させていただく生徒様へ・・・ いつもありがとうございます。   秋か …

㈱Deviser 2022年カレンダー

【㈱Deviser 2022年カレンダー】   お世話になっております㈱devi …

自宅練習用ギターアンプ7選

ギター教室と並行してライターとして、ギター・音楽系記事を各方面に提供しています。 …

3/4(金)ギターワークショップ@住道kukka

【3/4(金)ギターワークショップ@住道kukka】   恒例の「Guitarw …

「天空の地上絵」当日の様子

          &nbsp …

9/30 茨木カストリーレストランBGM演奏レポート

【9/30 茨木カストリーレストランBGM演奏】 無事終了しました! 最後の方は …

「あなたに逢いたくて~Missing You~」ソロギター

youtubeチャンネルを更新しました! デモ演奏:「あなたに逢いたくて~Mis …

NHKカルチャー【オンライン講座紹介】「はじめてのアコースティックギター教室」

youtubeチャンネルを更新しました! NHKカルチャー【オンライン講座紹介】 …

バスでお越しの方もおられます

当スクールへはほとんどの生徒様が、車・バイク・自転車でお越しですが、バスでお越し …

生徒様の演奏(ベース)「真夏の夜の夢」

生徒様の演奏 「真夏の夜の夢」松任谷由実