「教える」ということ

「教える」ということは「演奏する」こととは全く別問題です。
ただギターが上手に弾けるだけでは、まともなレッスンになりません!
演奏できるのは当たり前で、レッスンでは伝える技術が必要となります。
しっかり言語化し、具体的にわかりやすく実演・説明したうえで導いていかなければなりません。
個々に合わせた課題提供、教材作成などもとても重要です。
「教える」ということに私はとてもやりがいを感じています。
ギターを通して幅広い方とのコミュニティができていくのも、レッスンの楽しいところです。
発表会などでの生徒間のコミュニテイも広がっており嬉しい限りです。
もし「ここでギターを習いたい!」と思われる方がおられましたら御縁があるようですね。
やる気に応えて、全力でレッスンさせていただきます。
お会いできる日を楽しみにしております。
関連記事
-
-
「Over the rainbow」@三田屋
youtubeチャンネルを更新しました! 【三田屋くずはBGM演奏の一コマ】 「 …
-
-
時間帯別受講生分布(平日)
いつもありがとうございます。 当レッスン受講生の時間帯別の受講データが面白い …
-
-
生徒様のコンクール入賞情報
【生徒様のコンクール入賞情報】 ギター教室生徒様がクラシックギターコンクール …
-
-
生徒様のギター紹介【YAMAHA LS6】
今回はIさんのアコースティックギター YAMAHA LS6 改良されたブ …
-
-
ZOOM&SKYPEレッスン対応いたします!
新型コロナウイルスの感染 …
-
-
2019年度 生徒発表会 11/23(土・祝)
  …
-
-
生徒様のオリジナル曲(Pops)
皆様頑張っております。素敵な曲ですね~💛
-
-
メトロノーム ♩=60
実際にレッスンで使用しているメトロノーム SEIKO WPM2000 各種練習に …
-
-
生徒様の演奏(ベース)「真夏の夜の夢」
生徒様の演奏 「真夏の夜の夢」松任谷由実
-
-
「It’s only a paper moon」ソロギター
「It’s only a paper moon」HAROLD ARLEN









