交野市のギター教室なら―金澤ギタースクール

交野市のギター教室なら―金澤ギタースクール

アコースティック・ソロギター

   

当教室の特徴のひとつにオールジャンルに対応可能なことが挙げられます。

classic,pops,rock,jazz,flamenco・・・

様々なライブ、セッション、レコーディングなどを経験しておりますので実践に即したレッスンが可能なのです。

 

今回はポピュラー系のソロギタースタイルを御紹介します。

アコースティックギターを使用しpopsのメロディと伴奏を同時に演奏します。

ソロギターはソロピアノに比べ音域の限界やサウンドの厚みなど楽器の性質上、アレンジが難しい部分もあります。

 

懐かしのJ pop   「M」(princess princess )を今回はほぼ原曲を活かし弾いてみました。

こうしたものを更にjazzやbossaにしていくのもやりがいがあり面白いですよ!

 

 

 - 未分類 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
アドリブ、アレンジでお悩みの方

楽譜をそのまま弾くだけでなく、自由にギターを弾けるようになりたいとお考えの方! …

【楽しむクラシックギター教室】

youtubeチャンネルを更新しました! 【楽しむクラシックギター教室】  

【デモ演奏】Have you never been mellow

久し振りにYou tubeチャンネルを更新しました。 言わずと知れた名曲「Hav …

ワークショップ延期のお知らせ

                                         …

オーダーメイド感覚のレッスン

          &nbsp …

ウクレレの季節

          &nbsp …

三田屋本店くずは

          &nbsp …

デモ演奏「Cavatina」

youtubeチャンネルを更新しました。 デモ演奏:クラシックギター「Cavat …

盆明け

お盆休みも終わり、通常レッスンも再開しています。 休み明けで、帰省やレジャーなど …

大阪音楽大学付属音楽院でのレッスン

【大阪音楽大学付属音楽院でのレッスン】 音楽院のレッスンも再開しております。 画 …