交野市のギター教室なら―金澤ギタースクール

交野市のギター教室なら―金澤ギタースクール

アコースティック・ソロギター

   

当教室の特徴のひとつにオールジャンルに対応可能なことが挙げられます。

classic,pops,rock,jazz,flamenco・・・

様々なライブ、セッション、レコーディングなどを経験しておりますので実践に即したレッスンが可能なのです。

 

今回はポピュラー系のソロギタースタイルを御紹介します。

アコースティックギターを使用しpopsのメロディと伴奏を同時に演奏します。

ソロギターはソロピアノに比べ音域の限界やサウンドの厚みなど楽器の性質上、アレンジが難しい部分もあります。

 

懐かしのJ pop   「M」(princess princess )を今回はほぼ原曲を活かし弾いてみました。

こうしたものを更にjazzやbossaにしていくのもやりがいがあり面白いですよ!

 

 

 - 未分類 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

盆明け

お盆休みも終わり、通常レッスンも再開しています。 休み明けで、帰省やレジャーなど …

春ですね!

寒さも和らぎ、春を感じるようになってきましたね。 この春、何か新しい事にチャレン …

交野教室リニューアルいたしました

この度、枚方教室は交野教室と統合し、当レッスンは交野教室のみ運営していくこととな …

no image
いつからでも御入会いただけます。

毎月月末にレッスンスケジュールをまとめますが、月途中であっても随時、体験レッスン …

【News】pocketstringsとエンドースメント契約を結びました!

この度、pocketstrings というギター練習ツールのメーカーとエンドース …

no image
レッスンの意味

ギターは独学で楽しんでいる方も多い楽器です。 少しコードを覚えるとすぐに伴奏を楽 …

no image
交野タイムズ

皆様、「交野タイムズ」という地域情報サイトがあるのを御存知ですか? 交野市のあら …

交野教室ホームページ制作中

  ホームページの制作過程を公開しております。 先生ブログ更新中! デ …

canon rock(動画あり)

クラシックの有名なパッヘルベルのカノンをロックにアレンジされた「canon ro …

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 1/6( …