交野市のギター教室なら―金澤ギタースクール

交野市のギター教室なら―金澤ギタースクール

canon rock(動画あり)

   

クラシックの有名なパッヘルベルのカノンをロックにアレンジされた「canon rock」という曲があります。

10年ほど前にYoutubeの動画より人気が出て、今では定番の人気曲となっています。

やはり、メロディが不滅なのでどのようなアレンジでも素敵ですね!

 

現によくエレキギターの生徒様が希望曲として持参されます。

この曲には役立つ練習がたくさん入っているので、練習曲としても最適です。

私も弾いてみました(^^♪

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

一緒に練習していきましょう♪

当レッスンは各自のレベル・目的に合わせ進めていくので安心です。   少しずつ理解 …

新コース準備中♪

【現在新コース準備中です】 今春より「サンレレコース」を新設いたします。 皆様、 …

3/24(日)天空の地上絵@交野ヶ原

          &nbsp …

3/19(金)ワークショップ

延期となっていた「Guitar Workshop&Session」 緊急 …

JR四條畷駅前でのレッスン 11/16(金)

          &nbsp …

東京オリンピック

オリンピックがはじまり生徒様との会話でやはりよく話題に挙がります。   記念すべ …

レッスン室の窓カーテン

【レッスン室の窓カーテン】   久し振りにレッスン室のカーテンを変更いたしました …

今年のレッスンが終了いたしました。

今年のレッスンが終了いたしました。   生徒の皆様ありがとうございました。   …

「春なのに」ソロギター

「春なのに」中島みゆき

「六甲おろし」ソロギター

youtubeチャンネルを更新しました。 デモ演奏「六甲おろし」