交野市のギター教室なら―金澤ギタースクール

交野市のギター教室なら―金澤ギタースクール

ギタースクールの歴史

   

金澤ギタースクールの歴史をまとめてみます!

1997年に個人レッスンを開始、2004年に枚方校開校

この枚方校時代がとても印象的です。

10数年の間に1000名を超える入会者があり、とても忙しかったですがギタースクールの基盤ができました。

当時はかなりビジネスマン的思考で運営していたので、企画・指導・講師育成・集客などいろいろ苦労もありました💦

 

当初から枚方が成立したら多店舗運営を考えていて、次の物件も物色していましたが講師補充、レッスンの質の均一性、入会率の伸び悩み、運営資金面・・難しい面も見えてきてトータルで考えて引き返すことに決めました。。

もちろん枚方を維持することは可能でしたが、1店舗ならば上限があるので私の運営の仕方ではそこから先には進めないと判断し閉校いたしました。

 

 

以後、より一人ひとりに寄り添い、時間もたっぷりとった完全個人レッスンの現在のスタイルに至ります。

きめ細やかな指導ができ、しっかりとコミュニケーションがとれるのでとてもやりやすく良いですね。

生徒様も良い方ばかりでいつも感謝しております。

これからも楽しく練習していきましょう🎸

 

又、2023年からご縁をいただきました「ヤマハミュージックレッスン」

講師ライセンスを取得後、現場に入るか検討していましたが、日程・曜日を調整して現場に入ります。

こちらではヤマハシステムに基づき楽しいグループレッスンを行ないます。

 

すべてのキャリアを活かし、あらゆる形でこれからも一人でも多くの方に「ギターの楽しさ」を伝えていきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^^♪

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

演歌ギター「津軽海峡・冬景色」
はじめての方大歓迎いたします!

春ですね!なにか新しいことを始めたい気持ちになりますね! ギターを習うということ …

2023年11/13(月)ライブ配信コンサート

【2023年11/13(月)ライブ配信コンサート】   所属しております安田音楽 …

演歌ギター「むらさき雨情」

演歌ギター「むらさき雨情」(藤あや子)

枚方市総合福祉センター文化祭での演奏

          &nbsp …

ジャズギター教室のレッスン風景

ジャズギター教室のレッスン風景  

「Save The Best For Last」ソロギター

「Save The Best For Last」Vanessa Williams

「夏の終わり」ソロギター

【ギターで聴くプリプリ名曲集】「夏の終わり」

メトロノームを使いましょう♪

良い演奏は正しいリズムから メトロノームを使いましょう!  

no image
【挑戦するクラシック音楽家たちⅡ】アーカイブより

「恋人よ」五輪真弓