交野市のギター教室なら―金澤ギタースクール

交野市のギター教室なら―金澤ギタースクール

楽しみながら練習を工夫していきましょう!

   

楽器練習は地道なことの繰り返しです。
 
個人練習も楽しみながらできるように工夫していきましょう。
 
ハードルを高く設定せずに、現在取り組んでいることをコツコツ続けていくことです。
 
例を挙げてみましょう!
 
 
弦を張り替える
 
毎日ほんの短時間でも1年間続けてみる
 
練習時に使用している椅子の向きを変えて景色を変える
 
ギターを複数お持ちの場合、持ち替えて音色の変化を楽しむ
 
録音してみる
 
立って練習してみる
 
生演奏をたくさん聴きに行く
 
動画投稿サイトにアップして練習記録にする
 
参加型イベントに積極的に参加してみる
 
ギター仲間やバンド、ユニットを組み練習を進める
 
ピックやストラップ、弦の種類など いろいろ変えて試してみる
 
個人練習で音楽スタジオ、カラオケBOXなどを活用してリフレッシュ
 
他ジャンルのギターにもチャレンジ
 
人前で弾く機会を得る
 
etc…
 
 
どんどんアイデアが出てくるはずです。
 
教室ではそのあたりの考え方もしっかりとレッスンしていきます。
 
 
多彩なレッスン内容、各種イベントも用意しています。
 
生涯、楽器演奏を絶えず楽しんでいける方を一人でも増やしていきたいと願っております
 
楽しみながら一緒に頑張っていきましょう

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

教室玄関

【ギター教室玄関】   交野市、枚方市周辺でギターレッスンをお探しの方はお気軽に …

ロックギター「Johnny B Good」
「アコースティックギターのレッスン」

実際のレッスンの様子

【㈱ディバイザー 2020年カレンダー】

          【㈱ディバ …

【大東市でのギターワークショップが復活します!】10/29(木)

【大東市でのギターワークショップが復活します!】   パライソ閉店後、枚方のHO …

地域密着型ギター教室として

いつもご覧いただきありがとうございます。   1997年の開講以来、地域の多くの …

JR四條畷駅前でのレッスン 11/16(金)

          &nbsp …

「Night and Day」ジャズギター

「Night and Day」Cole Porter

【ロックギター教室のレッスン風景】

「ロックギター教室のレッスン風景」 それぞれに応じたレッスンを自信を持って提供い …

お好きな曲で楽しくレッスン

  【お好きな曲で楽しくレッスン】 当教室はアコースティックギターでP …