交野市のギター教室なら―金澤ギタースクール

交野市のギター教室なら―金澤ギタースクール

レッスン力は応用力♪

   

今回はレッスン力について考えてみましょう。

長年指導していますが、大切にしていることは応用力です。

能力、性格、目的、好きさ加減などが一人ひとり異なるのでそれぞれに合わせた応用力こそが、レッスン力だと言えます。

 

これができなかったら、この内容、さらにこの内容というふうに当レッスンではフォロー内容がとても充実しております(^^♪

 

よくある演奏活動中心の才能あふれるミュージシャン型の先生は、教えることに対して指導力・応用力が不足している場合もありますので、教室選びの際は注意してください。

 

他の業界で考えてみましょう。

例えば、スポーツジムのインストラクターが著名なボディビルダーだったとしましょう。

うまくコーチングできるかはまったく不明ですよね💦

 

又、ニーズも異なるのでギャップも出てくるでしょう。

熱血な気合の入りすぎた厳しい指導をされても、

👨「健康のためにやっているのに・・・」

👨「少し引き締まった体形になりたいだけなのに・・・」

👨「そもそも、そんなにムキムキになろうとは思ってないし・・・」

 

これでは目的や好きさ加減もことなるのでストレスになるだけですよね。

 

音楽も同じで多くの方が「音楽のある生活」を楽しみたいのです。

私のレッスンは個々に寄り添い、アレンジしていきますので無理なく楽しみながら上達いたします。

 

何よりも教えることが大好きですので、お気軽にお問い合わせください🥰

お会いできますことを楽しみにしております(^^♪

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

『少年時代』ソロギター
次回ワークショップは8/26(金)住道Kukkaです

【8/26(金)ギターワークショップ@Kukka】   恒例のワークショップ   …

タクシー【星田交通】

いつもありがとうございます。 当レッスンへ電車経由でお越しの生徒様、交通手段に限 …

懐かしの枚方教室記事@交野タイムズ

【懐かしの枚方教室記事】@交野タイムズ 枚方教室開校時の取材記事を交野タイムズが …

ワークショップについて

定期的に「ギターワークショップ&セッション」を開催しております。 目的は一人でも …

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます   学生さんは夏休みですね🎐 楽しい思い出をたくさん作 …

Instagramを追加しました!

          &nbsp …

「海を見ていた午後」ソロギター

「海を見ていた午後」荒井由実

2021発表会 無事終了いたしました(^^♪

2021年度の生徒発表会 無事終わりました!   ありがとうございました。   …

室内湿度は50%が目安

冬場は室内の空気も乾燥し、暖房器具を使用することが多いため乾燥、温風、熱気などは …