交野市のギター教室なら―金澤ギタースクール

交野市のギター教室なら―金澤ギタースクール

レッスン力は応用力♪

   

今回はレッスン力について考えてみましょう。

長年指導していますが、大切にしていることは応用力です。

能力、性格、目的、好きさ加減などが一人ひとり異なるのでそれぞれに合わせた応用力こそが、レッスン力だと言えます。

 

これができなかったら、この内容、さらにこの内容というふうに当レッスンではフォロー内容がとても充実しております(^^♪

 

よくある演奏活動中心の才能あふれるミュージシャン型の先生は、教えることに対して指導力・応用力が不足している場合もありますので、教室選びの際は注意してください。

 

他の業界で考えてみましょう。

例えば、スポーツジムのインストラクターが著名なボディビルダーだったとしましょう。

うまくコーチングできるかはまったく不明ですよね💦

 

又、ニーズも異なるのでギャップも出てくるでしょう。

熱血な気合の入りすぎた厳しい指導をされても、

👨「健康のためにやっているのに・・・」

👨「少し引き締まった体形になりたいだけなのに・・・」

👨「そもそも、そんなにムキムキになろうとは思ってないし・・・」

 

これでは目的や好きさ加減もことなるのでストレスになるだけですよね。

 

音楽も同じで多くの方が「音楽のある生活」を楽しみたいのです。

私のレッスンは個々に寄り添い、アレンジしていきますので無理なく楽しみながら上達いたします。

 

何よりも教えることが大好きですので、お気軽にお問い合わせください🥰

お会いできますことを楽しみにしております(^^♪

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

指板の汚れ落としはLemon Oil

■Fernandes Naturai Lemon Oil 長年愛用しております! …

ソロウクレレ「珊瑚礁の彼方」

ソロウクレレ「珊瑚礁の彼方」Jack Pitman    

レッスン用ギター足台を新調いたしました。

【レッスン用ギター足台を新調しました】   クラシックギターの生徒様にはお馴染み …

エレクトリカルパレード ソロギター

youtubeチャンネルを更新しました。 デモ演奏(popular)エレクトリカ …

現在、平日夜間(19:00~23:00)空きはございません。

          &nbsp …

「Keep On Lovin’ You」ソロギター

【ギターで聴くプリプリ名曲集】より 「Keep On Lovin’ …

オンラインレッスンについて

【オンラインレッスンについて】 通常レッスンの空き時間で月数コマですがオンライン …

レッスン室の様子

          &nbsp …

YouTube企画 【ギターで聴くPrincess Princess名曲集】

当YouTubeチャンネルの人気企画に【ギターで聴くPrincess Princ …

配信ライブ 写真館

【挑戦するクラシック音楽家たちⅡ】