応用のための基礎
いつもありがとうございます。
今回は基礎練習の意味を考えてみましょう。
楽器は地味な基礎練習をすることを最終目標にはじめる方はまずいないでしょう。
「好きな曲を弾きたい」
「自分なりに自由な演奏をしたい」
「音楽活動をしたい」
「プロを目指したい」
「一生の趣味にしたい」
様々な夢があるはずです。
現在では動画配信などもあり、楽しみ方は昔よりも格段に広がり良い時代ですね!
達成するためには最終的には基礎力がモノを言ってきます✨
基礎が身についている方は、ギターライフを一生楽しめますし、基礎に基づいた応用力も自然と身につくのでどんどん楽しいものとなっていきます。
基礎的なことを大切にしていきましょう
関連記事
-
間接照明
9月になりました。 だいぶ過ごしやすくなってきましたね。 教室は発表会も …
-
10/26,27オペラ公演 ギター2本体制となりました♪
ギターで参加させていただく2021年10/26,27 ロームシアター京都で開催さ …
-
新コース準備中♪
【現在新コース準備中です】 今春より「サンレレコース」を新設いたします。 皆様、 …
-
ヒットソング大全集2024
毎年使用しているJ POPの歌本 今年もお好きな曲で楽しくレッスン♪ 要 …
-
E BLUES ソロギター
E BLUES ソロギター
-
「Sueno(Mazurka)」クラシックギター
「Sueno(Mazurka)」Francisco Tarrega
-
ワークショップについて
定期的に「ギターワークショップ&セッション」を開催しております。 目的は一人でも …
-
ジャズギター「I Hear A Rhapsody」
ジャズギター「I Hear A Rhapsody」
-
アコースティックギター教室のレッスン風景♪
お好きな曲で楽しくレッスン(^^♪ まったくの初めての方も懇切丁寧に進めさせてい …