交野市のギター教室なら―金澤ギタースクール

交野市のギター教室なら―金澤ギタースクール

応用のための基礎

   

いつもありがとうございます。
 
 
今回は基礎練習の意味を考えてみましょう。
 
楽器は地味な基礎練習をすることを最終目標にはじめる方はまずいないでしょう。
 
 
「好きな曲を弾きたい」
 
「自分なりに自由な演奏をしたい」
 
「音楽活動をしたい」
 
「プロを目指したい」
 
「一生の趣味にしたい」
 
様々な夢があるはずです。
 
現在では動画配信などもあり、楽しみ方は昔よりも格段に広がり良い時代ですね!
 
 
達成するためには最終的には基礎力がモノを言ってきます✨
 
 
基礎が身についている方は、ギターライフを一生楽しめますし、基礎に基づいた応用力も自然と身につくのでどんどん楽しいものとなっていきます。
 
基礎的なことを大切にしていきましょう

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ボサノバギター「Felicidade」

ボサノバギター「Felicidade」A.C.Jobim  

「SLEEPWALK」ギターカバー

「SLEEPWALK」Larry Carlton  

ジャズギター「As Time Goes By」

ジャズギター「As Time Goes By」

当CDは三田屋くずはでもお求めいただけます!

2023年9月にリリースいたしましたCD「ギターで聴くprincess prin …

聴くのとやるのは大違い

いつもありがとうございます。   よく生徒様にも話していることです。   「聴く …

生徒様のウクレレ紹介 【KUMU Ukulele ソプラノ】

今回はO様のウクレレです   KUMU Ukulele ソプラノ   ハワイ島の …

教室外観

          &nbsp …

楽しみながら練習を工夫していきましょう!

楽器練習は地道なことの繰り返しです。   個人練習も楽しみながらできるように工夫 …

ワークショップの一コマ

ウクレレのアンサンブルもよい感じになってきました   ワークショップは皆で楽しみ …

幼児・小学生のギターレッスン

幼児・小学生のギターレッスンも大歓迎です。 お子様の習い事としてギターはまだまだ …