応用のための基礎

いつもありがとうございます。
今回は基礎練習の意味を考えてみましょう。
楽器は地味な基礎練習をすることを最終目標にはじめる方はまずいないでしょう。
「好きな曲を弾きたい」
「自分なりに自由な演奏をしたい」
「音楽活動をしたい」
「プロを目指したい」
「一生の趣味にしたい」
様々な夢があるはずです。
現在では動画配信などもあり、楽しみ方は昔よりも格段に広がり良い時代ですね!
達成するためには最終的には基礎力がモノを言ってきます✨
基礎が身についている方は、ギターライフを一生楽しめますし、基礎に基づいた応用力も自然と身につくのでどんどん楽しいものとなっていきます。
基礎的なことを大切にしていきましょう

関連記事
-
-
「涙そうそう」ソロギター
「涙そうそう」森山良子
-
-
アコースティックDuo【GRACE】演奏動画追加しました♪
youtubeチャンネルを更新しました。 先日のアコースティックDuo【GRAC …
-
-
謹賀新年
あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 …
-
-
室内湿度は50%が目安
冬場は室内の空気も乾燥し、暖房器具を使用することが多いため乾燥、温風、熱気などは …
-
-
交野教室 9/30(水)まで入会金無料
只今、交野教室では秋のキャンペーンを実施中です! 2015年9/30(水)まで入 …
-
-
交野教室レッスン風景♪
12月にリニューアルした交野教室 気分も新たに皆様、ギターレッスンを楽しまれてい …
-
-
ウクレレミニレッスン「C Major Scale 3つのポジション」
ウクレレミニレッスン「C Major Scale 3つのポジション」
-
-
レッスン室の窓カーテン
【レッスン室の窓カーテン】 久し振りにレッスン室のカーテンを変更いたしました …









