応用のための基礎

いつもありがとうございます。
今回は基礎練習の意味を考えてみましょう。
楽器は地味な基礎練習をすることを最終目標にはじめる方はまずいないでしょう。
「好きな曲を弾きたい」
「自分なりに自由な演奏をしたい」
「音楽活動をしたい」
「プロを目指したい」
「一生の趣味にしたい」
様々な夢があるはずです。
現在では動画配信などもあり、楽しみ方は昔よりも格段に広がり良い時代ですね!
達成するためには最終的には基礎力がモノを言ってきます✨
基礎が身についている方は、ギターライフを一生楽しめますし、基礎に基づいた応用力も自然と身につくのでどんどん楽しいものとなっていきます。
基礎的なことを大切にしていきましょう

関連記事
-
-
阪神タイガース
私は小さな頃から大の阪神ファンなのですが、やはり大阪ですので生徒様も阪神ファンの …
-
-
音楽の楽しさを伝えます!
音楽、楽器演奏の楽しさは「人生を豊かにする」ということです。 音楽が生活にあると …
-
-
「教える」ということ
「教える」ということは「演奏する」こととは全く別問題です。 ただギターが上手に弾 …
-
-
4月になりました🌸
4月になりました。 プロ野球もはじまり春を感じますね⚾   …
-
-
【12/2(金)BGM演奏@茨木カストリーレストラン】
【12/2(金)BGM演奏@茨木カストリーレストラン】 美味しいお食事ととも …
-
-
Studio N’sでも受講可能となります♪
このエリアでは言わずと知れた老舗のスタジオですね。 夏頃に音楽教室事業を本格 …
-
-
日本音楽能力検定
以前からメールでよく日本音楽能力検定協会から案内があった「ギター検定」なるものを …
-
-
ギタースクール25周年
いつもありがとうございます。 当教室は1997年開校 今年で25周年を迎えま …
-
-
出演公演情報 10/26,27
【出演公演情報 10/26,27】 ■新国立劇場 歌劇「ドン・パスクワーレ」 …









