応用のための基礎

いつもありがとうございます。
今回は基礎練習の意味を考えてみましょう。
楽器は地味な基礎練習をすることを最終目標にはじめる方はまずいないでしょう。
「好きな曲を弾きたい」
「自分なりに自由な演奏をしたい」
「音楽活動をしたい」
「プロを目指したい」
「一生の趣味にしたい」
様々な夢があるはずです。
現在では動画配信などもあり、楽しみ方は昔よりも格段に広がり良い時代ですね!
達成するためには最終的には基礎力がモノを言ってきます✨
基礎が身についている方は、ギターライフを一生楽しめますし、基礎に基づいた応用力も自然と身につくのでどんどん楽しいものとなっていきます。
基礎的なことを大切にしていきましょう

関連記事
-
-
「晴れたらいいね」ソロギター
「晴れたらいいね」Dreams Come Ture
-
-
5/21(金)ワークショップ参加者受付中
恒例の「Guitar workshop&Session」 次回は5/21 …
-
-
ヤマハ講師試験課題曲(エレクトリックギター)
ヤマハミュージックレッスンでもよろしくお願いいたします(^^♪
-
-
私が通いたいと思う教室づくり
いつも意識していることがあります。 「私が生徒様の立場と考えて、通いたい教室とは …
-
-
「人生のメリーゴーランド」アコースティックDuo【GRACE】
三田屋BGM演奏より
-
-
光の差し込む明るいレッスン室
レッスン室は大きな窓があり、日中は眩いばかりに光が差し込みます。 リラックスでき …
-
-
生徒様のギター紹介【YAMAHA LS6】
今回はIさんのアコースティックギター YAMAHA LS6 改良されたブ …
-
-
バスでお越しの方もおられます
当スクールへはほとんどの生徒様が、車・バイク・自転車でお越しですが、バスでお越し …
-
-
演歌ギター「影を慕いて」
演歌ギター「影を慕いて」古賀政男
-
-
室内湿度は50%が目安
冬場は室内の空気も乾燥し、暖房器具を使用することが多いため乾燥、温風、熱気などは …









