応用のための基礎

いつもありがとうございます。
今回は基礎練習の意味を考えてみましょう。
楽器は地味な基礎練習をすることを最終目標にはじめる方はまずいないでしょう。
「好きな曲を弾きたい」
「自分なりに自由な演奏をしたい」
「音楽活動をしたい」
「プロを目指したい」
「一生の趣味にしたい」
様々な夢があるはずです。
現在では動画配信などもあり、楽しみ方は昔よりも格段に広がり良い時代ですね!
達成するためには最終的には基礎力がモノを言ってきます✨
基礎が身についている方は、ギターライフを一生楽しめますし、基礎に基づいた応用力も自然と身につくのでどんどん楽しいものとなっていきます。
基礎的なことを大切にしていきましょう

関連記事
-
-
「秋桜」ソロギター
「秋桜」山口百恵
-
-
中学生の生徒様 音楽のギターの授業で無双状態
いつもありがとうございます。 中学生の生徒様 中学校の音楽の授業でギターがあり、 …
-
-
ソロウクレレ「珊瑚礁の彼方」
ソロウクレレ「珊瑚礁の彼方」Jack Pitman
-
-
デモ演奏「YOUR SONG」
youtubeチャンネルを更新しました。 デモ演奏「YOUR SONG」ELTO …
-
-
「Vals Op.8,No3」クラシックギター
「Vals Op.8,No3」Agustin Barrios
-
-
「Honesty」ソロギター
「Honesty」Billy Joel
-
-
アドリブ、アレンジでお悩みの方
楽譜をそのまま弾くだけでなく、自由にギターを弾けるようになりたいとお考えの方! …
-
-
アーカイブ配信ページ
【挑戦するクラシック音楽家たちⅡ】 アーカイブ配信が開始されました。 こちら …
-
-
【㈱ディバイザー 2020年カレンダー】
【㈱ディバ …
-
-
「Slaughter House」ギターカバー
「Slaughter House」LOUDNESS









